東洋テックス株式会社
トウヨウテックス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
建材・エクステリア
商社(建材・エクステリア)
本社
香川

先輩社員にインタビュー

営業本部 中四国営業部 課長
弓削 英大(37歳)
【出身】香川大学  経済学部 地域社会システム学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 木質フローリングの提案・販売営業
当社商品を主力に販売頂いているお客様へのルート営業がメインです。お客様によって課題や悩みはそれぞれであり、その問題を直接お話することで、一緒に解決していくことを心掛けています。よりよく販売できるような環境づくりを提案・フォローしており、最近では実際に住宅を建てるお施主様のニーズも多種多様化していますので、施工業者様へのトレンドを含めた提案や新規開拓営業を行い、少しでも多くの方に床材専門メーカーとしての良さを知って頂きたいという気持ちで営業しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの”ありがとう”の言葉を頂いたこと。
入社後すぐ営業部に配属。馴染みのない地域での営業から始まり、右も左も分からないままで色々ご迷惑もお掛けしました。何とかしてお客様のために力になりたいという一心で自分が今できることを提案すると、色々考えてくれて”ありがとう”と言って頂いたことが印象的でした。営業はこの言葉があることで救われ、これからも頑張ろうという糧にもなります。
その気持ちは今でも変わらず、常にお客様にとってベストな状況で当社商品を安心して販売して頂けるようにしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元香川県を主体に全国展開している企業。
香川県に本社を構え、そこを拠点に全国展開している企業という点が一番の理由です。
営業部は出張という形ではありますが、香川県を主体にしていますので転勤で県外に異動ということがありません。
また、本社もワンフロアで何か問題が起きた時でも、社内で情報がすぐ共有され素早い対応が可能です。
社内環境も充実し、事務員さんも若手世代が多いので非常に風通しの良い会社だと思います。
 
これまでのキャリア 営業部 現在で13年目

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

全国・香川県内を含めて、数多くの企業様がありますが、香川県を拠点に転勤がない企業は限られると思います。
社内環境含め、社員同士も非常に仲が良く、働きやすい会社だと思います。
一緒に働いてみませんか。

東洋テックス株式会社の先輩社員

フローリング材のルート営業を担当します。

営業本部 九州営業部 副部長
和田 吉倫

フローリングの品質管理

多度津工場 塗装課 課長
高住 岳

より良い製品提供を目指すための品質管理

品質管理部
近藤 仁人

営業部マンとして当社フロアーを介し、携わる方へのベネフィット創出

営業本部 首都圏営業部 課長
難波 秀多

掲載開始:2024/01/29

東洋テックス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東洋テックス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)