ワコー株式会社
ワコー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ワコー株式会社

日用品メーカー
  • 正社員
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
文具・事務機器・インテリア/その他商社
本社
和歌山

先輩社員にインタビュー

営業事務
坂 早也佳(26歳)
【出身】和歌山信愛女子短期大学  生活文化学科 生活文化専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 受注事務。弊社で製造している日用品を得意先に販売する。
得意先からの発注を受注して出荷までの事務作業が主な仕事です。また、電話応対、来客応対なども仕事のひとつです。電話は得意先の方だけでなく、一般の方からかかってくることもあり、弊社の商品をご利用いただいている一般消費者の方のご意見も聞くことができるので、大変勉強になります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一般の方からの電話でお客様に喜んでもらえたとき
あるとき、一般のお客様から商品を売っているお店を教えてほしいとの電話が入りました。営業に確認した後、お客様が住んでいる地域近辺のお店をいくつか調べて、そのお店と電話番号をお伝えしたらとても喜んでいただけました。
お客様がその商品をとても気に入ってくれていたことも、お店を伝えて喜んでくれたことも私にとってすごくうれしかったです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元、和歌山で学生時代の秘書の資格を活かしたかった!
私は生まれ育った地元で働きたいと思っていたので就職活動も地元の企業を探していました。
そこで地元の中でも大きい企業であるこの会社の説明会に参加し、馴染みの深い商品を製造していると分かり、それに携わる仕事に就きたいと思いこの会社を選びました。
また、事務を選んだのは短大時代に取得した上級秘書士の資格を活かし電話対応や来客の対応をしたかったからです。
 
これまでのキャリア ワイズ 受注事務 (2年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どんなに就活が大変でも自分のしたい仕事に就けるように全力を出してください。自分がしたい仕事、好きなことなら辛くても頑張れます。逆に適当に仕事を選んでしまったら辛い時しんどい時に乗り越えることが困難となります。
時間がかかっても大丈夫です。したい仕事を見つけ誇りをもてる会社に就職してください。やりがいのある仕事に就くことができれば就職してからの生活も充実してものになると思います。

ワコー株式会社の先輩社員

キッチンスポンジの企画/パッケージデザイン/設計図作成~モデリングまで

企画
岸田 観

日用品家庭用品の営業

営業
野田 周吾

清掃道具の企画/設計図作成~モデリングまで

企画
山下 裕生

日用品 除湿シートの製造作業

生産本部工場
鍵本 充輝

掲載開始:2024/01/29

ワコー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ワコー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)