トヨタエルアンドエフ神奈川株式会社
トヨタエルアンドエフカナガワ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

私たち、トヨタエルアンドエフ株式会社では
フォークリフトを主体とした産業車両の販売・リース・レンタル事業を中心に、
物流ソリューションや各種機器等の販売なども手掛けており、
幅広い商品を取り扱う総合商社としての役割も担っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

日本の物流を支え、地域社会に貢献する

トヨタエルアンドエフ(L&F)の『L』とはロジスティクス(物流)、『F』とはフォークリフトです。当社はその社名が表す通り、フォークリフトを主軸とした様々なサービス展開により、日本の物流を支える事業を行っています。物流システムや新車、中古車販売、レンタル・リースの他にも物流ソリューションや安全講習も行っており、物流コストの削減や安全・確実な輸送プランの構築や製品の保管・管理などを総合的にサポート。『トヨタ』の改善力とリソースに基づいたフリートマネージメントにより、取引先企業の事業を支え、地域社会の更なる発展に貢献しています。

社風・風土

充実した環境のもと、将来を見据えて活躍できる

当社では安心して長期活躍できる福利厚生・待遇の整備にも力を入れています。年間休日124日+計画有給制度5日で合わせて129日(土、日、祝)の休日を取ることができ、仕事とプライベートの両立がし易い環境を実現。働きながら趣味を継続したり、子供の行事への参加などワークライフバランスの両立が可能です。活躍中のメンバーは個性的でそれぞれ多種多様な趣味を持っており、野球、サッカー、バスケなどのスポーツの他、釣りや音楽、映画鑑賞や読書など…各々が充実した休日を楽しんでいます。それぞれの個性を互いに尊重し、認めあう関係だからこそ人間関係も良好で居心地がよく、働きやすい環境・制度と相まって高い定着率を実現しています。

魅力的な人材

充実した環境のもとで一流を目指し、成長する

当社では会社を支える人材の育成には特に力を入れています。新入社員を対象とした『入社前・新入社員研修』では、社会人として働くための基礎をしっかりと習得。その後も様々な社内研修や豊田自動織機(メーカー)と一体になった、長期的な成長を目的とした講習会・研修プログラムを多数実施しています。成長段階に応じて社内検定なども行っている他、自己啓発支援制度では会社指定の資格取得を積極的に支援。受講費用や試験費用を全額補助しており、フォークリフト運転技能講習や施工管理技士(管工事・建築)、第一種衛生管理者などを取得してスキルアップを目指すことができ、業務経験を積みながら更なるキャリアアップを目指すことができます。

会社データ

事業内容 ・フォークリフト新車販売
・フォークリフト中古車販売
・フォークリフトリース、レンタル
・無人システム販売
・環境機器等の販売
・物流ソリューション
・安全講習


≪営業品目≫
・フォークリフト(エンジン式、バッテリー式)
・ショベルローダー
・トーイングトラクター
・けん引車
・清掃・洗浄機器
・高所作業車
・自動倉庫(ユニット式パレット用)
・自動倉庫(ユニット式バケット用)
・ラックソータークリーン
・移動ラック(重量タイプ、中軽量タイプ)
・水平回転棚
・垂直回転棚
・積層棚
・コンベヤシステム
・無人搬送システム
・天井走行台車
・垂直搬送機
・在庫管理システム(WMS)
・パートナーラック(重量タイプ、中軽量タイプ)
・ラムダテナー(ネステナー)
・プラスチックパレット
・プラスチックコンテナ
・ロールボックスパレット
・メッシュボックスパレット
・ハンドパレットトラック
・物流機器(構内運搬車等)
・環境機器(事業所用クーラー、ヒーター)
・損害保険
・生命保険
・フォークリフト専用保険
設立 昭和42年10月18日
資本金 3,000万円
従業員数 256名(2021年10月現在)
売上高 102億円(2023年3月実績)
代表者 坂田 吉正
事業所 ◆本社
〒231-0803
神奈川県横浜市中区本牧十二天2-8

◆拠点
川崎営業所
港北営業所
金沢営業所
平塚営業所
秦野出張所
厚木営業所
藤沢出張所
相模原営業所
横浜営業所
沿革 昭和31年 神奈川トヨタ自動車株式会社にて産業車両販売開始。
昭和42年 神奈川トヨタ自動車株式会社より分離し、神奈川トヨタフォークリフト株式会社を設立。
     全国5番目の産業車両専門店として営業を開始する。
昭和43年 川崎営業所を開設、販売、サービスを開始。
     南部営業所を開設、販売、サービスを開始。
昭和44年 横浜市神奈川区に本社屋を新築、営業の拠点とする。
昭和47年 金沢出張所を開設、販売、サービスを開始。
昭和50年 平塚営業所を開設、販売、サービスを開始。
昭和51年 厚木営業所を開設、販売、サービスを開始。
平成2年  横浜市中区に本社を移転。
平成10年 神奈川トヨタフォークリフト株式会社からトヨタエルアンドエフ神奈川株式会社とする。
     藤沢営業所を開設、販売、サービスを開始。
     その後、各拠点の移転、統合を経て現在に至る。

連絡先

【所在地】〒231-0803 横浜市中区本牧十二天2-8(本社)
【TEL】045-625-1811 採用担当

【URL】https://www.toyota-lf-kanagawa.com/
掲載開始:2024/01/29

トヨタエルアンドエフ神奈川株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トヨタエルアンドエフ神奈川株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)