株式会社日本ソフトウェアビジネス
ニッポンソフトウェアビジネス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
本社
新潟

先輩社員にインタビュー

第1システム部 マネージャー
Y.S(43歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 インフラ基盤構築
システムの設計から構築、運用まで携わっています。
お客様の希望に沿うため、どのような方法があるかを検討・提案・実装し、より良いシステムの構築を目指しています。
また、日々新しくなる技術に触れられる仕事でやりがいがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ゼロスタートだからこそ、感じれる自分の成長
文系出身のため、入社当時はExcelやWordをほとんど触ったことがありませんでした。卒論はワープロでしたし。。。
そんな中で仕事を始めたので、周りの人が話している内容や用語が一切わからず、自分の仕事内容すら説明できないような状況でした。
そんな私でしたが、Oracle Databaseの仕事に携わり、いまでは一人前のDB管理者であると自負しています。
とくに、チューニングでは1クエリー数十分かかっていたものを、SQLチューニングやパラメータを変更することで数分、数秒で処理が終わった時の爽快感は今でも忘れられません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き モノを言うことができるオープンな会社
10数名と他社に比べると社員は少ないですが、社長をはじめ上司や先輩にモノを言うことができるオープンな会社です。
また、大手企業の下で働いているため、尊敬できる多くの人たちと一緒に仕事ができることが幸せです。
 
これまでのキャリア データベース系のシステムエンジニア(今年で20年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、己を知り、知識や見識をさらに広げられる良い機会だと思います。
様々な企業に足を運ぶことで、自分が本当にやりたいことが見えてくるかもしれません。
立ち止まらず、まずは行動を。そして、いろんな人と話す時間を作ってください。
来年の4月、皆さんが「この会社で良かった」っと思えることを願っています。
それが、当社であれば幸いです。

株式会社日本ソフトウェアビジネスの先輩社員

OracleDatabaseの設計・構築・維持

第2システム部 主任
Y.T

プラットフォーム構築

第2システム部 主任
H.W

インフラ基盤構築

Y.T

掲載開始:2024/01/29

株式会社日本ソフトウェアビジネスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社日本ソフトウェアビジネスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)