かめや釣具株式会社
カメヤツリグ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

かめや釣具株式会社

釣り用品総合卸商社
  • 正社員
業種
専門店(スポーツ用品)
その他専門店・小売/その他商社/その他サービス/レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社
広島

先輩社員にインタビュー

フィッシング事業部 名古屋みなと店
堤田
【出身】東海大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 接客販売をメインに、担当コーナー作りやPOP作成など行っています。
接客販売をメインに、売場づくり・商品POP作成・ポスターの作成・仕入れ・発注などを行っております。現在、私が担当しているのは、アパレル・ロッドケース・カー用品コーナーです。自分のコーナーのレイアウトを考えたり、季節や地域の特徴をふまえて、何をどれくらい発注するのかを時には先輩にアドバイスしてもらいながら、決めていきます。
接客販売では、高校生からお年寄りまで幅広いお客様がいらっしゃるので、
お客様の状況やニーズを考えて、動けるよう心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
名前を覚えてもらえる、頼りにしてもらえる嬉しさ!
まだ2年目なので勉強中ではありますが、入社した当初よりは動けるようになったと思います。最初は覚えることが多くありました。細かいところでいうと、近辺店舗の在庫状況や修理にかかる日数・修理方法など、お客様にとって大切な情報をミスなく伝え、そしてできるだけお客様に選択肢を提示できるように気を付けています。たまに釣りに関する取材を受けることがあるのですが、それを見てくださったお客様から「あ!●●に出とった子よね?」と私のことを覚えていてくださり、声をかけてもらえた時は嬉しかったです。自分を訪ねてきてくださったり、頼りにしてくださるお客様がいるのはやっぱり嬉しいなと思います。先輩方の中には、「●●さん、おる?」と指名でずっとついていらっしゃるお客様がたくさんいる方もいますのですごいなと感じますね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若い時から販売以外も経験できる!チャレンジさせてもらえる会社。
当社は、若い人でも積極的にチャレンジする機会を与えてもらえて、月に1度のアイデア出しで、自分の考えたことが形になるチャンスもあったので、幅広いことを体験できるのは、ここだと思いました。小さい頃に父が釣り好きだったので、幼い頃に店舗に行ったことはありましたが、私自身はあまり釣りはした記憶はありませんでした(小学生の時の記憶ですので)。選考の時に、釣りの経験はありませんと素直に伝えましたが、未経験で入社してから知った社員も多いと聞き、安心しました。
 
これまでのキャリア 2018年入社

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

希望する業種を最初から絞りすぎない方がいいと思います。自分の知識や経験を生かせそうなところであれば、業種なども幅広くみていくのもありだと思います。何がやりたいかが、はっきりと分かれば、次はどこでそれが実現できそうかを考えて、探してみてください。当社は、未経験者の私でも仕事ができるようにと、勉強会を開催してくださっていたり、先輩と実際に釣りに出かけたりとサポート体制が整っています。やりたい!と思ったことに若くても挑戦させてもらえる会社です

かめや釣具株式会社の先輩社員

釣り具販売。接客・レジ対応から店内ディスプレイ等も任せて頂いています。

フィッシング事業部 浜田店
山田

店舗運営に関わる全ての業務が私の仕事。お店を丸ごと任されています。

フィッシング事業部 袋井店 店長
三山

担当コーナーの売り上げを左右する醍醐味があります。

フィッシング事業部 八木店
景山

店舗での接客販売。ルアーコーナー担当で、売り場づくりに取り組んでいます

フィッシング事業部 三次店
井藤

掲載開始:2024/01/29

かめや釣具株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

かめや釣具株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)