アドバンスデザインテクノロジー株式会社
アドバンスデザインテクノロジー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アドバンスデザインテクノロジー株式会社

半導体/LSI・FPGA・アプリ開発/組込み・業務系ソフトウェア開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
半導体・電子部品・その他
ソフトウェア/通信/商社(電機・電子・半導体)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

プロダクト技術部
匿名
【出身】木更津工業高等専門学校  制御・情報システム工学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 FPGA開発(HLSを用いた画像処理デバイス)
私は現在、FPGA開発としてvitis HLSを用いて高位合成を行い、画像処理デバイスの開発を行う業務に携わっています。
具体的には、すでに完成しているHLSプログラムに対して、高速化のための改善、最適化を行う作業を行っています。高位合成で作成したIPはうまく最適化しないと性能がでないことが多く、その改善を行う業務です。
ソースコードを調査、理解して、自分が行った修正で性能が改善できた際には達成感があります。
高位合成はソフト、ハード両面の知識が必要となり、とてもやりがいのある仕事だと感じてます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
技術で会社に貢献できたと感じたとき!
新人の時に、自動車向けカメラ撮影システムの製品開発を担当させて頂き、先輩社員とともに部品選定・回路設計・FPGAの設計・組込みソフト開発・組み上がった製品の評価までモノづくりを経験できました。新人の自分にソフト開発全てと評価まで任せてもらえました。高専の時に経験した技術を生かすことができ、手探りではありましたが完成度の高い製品を作り上げることができました。技術で行き詰ったときは先輩社員が一緒に考えて頂け、自信を持って取り組むことができました。
新人にここまで任せてくれる会社で仕事ができて、今後後輩にも同じように指導できるようになりたいと強く思いました。温かく見守ってくれてしっかりフォローしてもらえる会社に入れて本当に良かったと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員を大切にする会社だと感じたから
私はIT系の会社を志望しており、業務内容に興味があって会社説明会に参加しました。その際、会社説明会の雰囲気がとてもよく、内容としても制度が充実していることや3ヶ月の研修期間があることなど、社員を大切にする会社だと感じたためこの会社を選びました。
実際に入社して、研修では丁寧に技術について教えていただけました。優しい方が多く、質問した際などは理解できるまで真摯に対応してくださいました。
実業務に移行し現在まで多くの方と関わり仕事をしていますが、この会社に入社を決めてよかったと感じています。
 
これまでのキャリア プロダクト技術部(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社説明会、インターンには、なるべく参加したほうがいいと思います。私がインターン対応を行う機会があり感じたことですが、実際にあって会話することで、企業紹介ではわからないその企業の雰囲気が掴めるのではないかと思います。
自分にあった企業を見つけられるよう頑張って下さい。
当社のインターンシップに参加頂ければ私が担当しています!

アドバンスデザインテクノロジー株式会社の先輩社員

データベース開発(要件定義、設計からテストまで)

システムソリューション部
匿名

FPGAの変換業務

プロダクト技術部
匿名

車載SoCの検証業務

テクニカルデザイン部
匿名

AI推論用ハードウェアの設計、検証

プロダクト技術部
匿名

光通信LSIの設計・検証

プロダクト技術部
匿名

LSIのレイアウト設計

システムソリューション部
匿名

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

アドバンスデザインテクノロジー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アドバンスデザインテクノロジー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)