日建株式会社
ニッケン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日建株式会社

商社/建材/エクステリア
  • 正社員
業種
商社(建材・エクステリア)
商社(総合)/商社(機械)/商社(金属)
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

【 大阪 / 専門商社 / 営業 / 転勤なし 】
私たちは建築業界向けの製品を扱う専門商社。
建築業界は大きな市場ではありますが、中でも建設資材業界では新規参入がほとんど無いのが現状です。
そんな中、創業40年の当社は、大阪府下のゼネコンをメインにした建築資材販売ではトップシェアを誇ります。
得意先は大手ゼネコン企業を中心に、大阪のほとんどの企業と取引をしています。

大阪で働きたい人と働きたい!

当社の魅力はここ!!

企業理念

【実は…】大阪の街は日建で溢れてるんやで!

実は、あなたが住んでいる大阪の街は日建で溢れています。住んでいるマンションや戸建て、通っている大学、アルバイト先や病院、図書館まで。大阪の【建物】には必ずと言っていいほど、私たち日建が提案した商材が使われています。来年開催される大阪万博だってそう。業界トップの専門商社である日建が中心となって、建設に必要な資材や部品を調達しています。もし日建がいなければ?あなたの当たり前に生活が実現できません。私たちの仕事は大阪の街づくり、人々のより良い生活に欠かせない仕事。将来、「この建物、お父さんがおらんかったら建たんかってんで」って子供に自慢したくないですか?

事業・商品の特徴

100%やて!?大阪愛と日建愛に溢れた人と働きたいねん!

日建で働くほとんどが大阪出身。その中でも半分が自転車・徒歩出勤しています(八尾市・東大阪市在住)。日建で働く皆に共通しているのは1、大阪が好きなこと!2、日建が大好きなこと!地元大阪に根付いた仕事ができて、転勤もなし。ご縁があって新卒入社してくれた人たちの定着率はなんと【100%】。着々と日建愛を育てています。日建は60名程度の中小企業ですが、社員満足度と定着率はどこにも負けないと自負しています。定着率が高い会社とはどんな会社だと思いますか?給料が高い会社?残業がない会社。いやいや、【社員みんなに愛される会社】だと私たちは思います。本当かどうか怪しいですか?一度、見に来てくれたらきっと分かります。

戦略・ビジョン

シュッとした営業とはちゃうかもしれん。でもな…

もしあなたが想像する営業が『毎日ビシッとスーツを着て』『パソコンを片手に』『オンラインで済む用事も多い』姿であれば、ごめんなさい。当社は合わないです。私たちが扱うのは建設現場で必要な資材や用品(製品に関する詳しい知識は不要。まずは会社を好きになってください)。建設現場に行くことも多いですし、時にはユニフォームや作業着を着て営業することもあります。決してシュッとした営業スタイルではありません。でもその分、大阪の街づくりに関わる大切な仕事ばかり。お客さんと毎日顔を合わせるから、絆も深くなります。これを読んで「面白そう!」「自分に合ってるかも?!」と思ったら、説明会へエントリーお願いします!今すぐ!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

建設現場における、ゼネコン様へのルート営業・新規営業。
関西では数多くの新築の建設現場があります。
その現場は大手ゼネコン企業が建築を請け負っています。
私たちはそのような数多くの建設現場に必要な「建築資材」を販売しています。

会社データ

事業内容 建築金物・建材・木材・保安備品の販売

【取扱製品】
建築・土木・金物全般
安全保安機材全般
木材・建材全般
設立 昭和62年
資本金 1,000万円
従業員数 60名
売上高 17億円(2023年)
代表者 代表取締役 屋敷 浩二
事業所 本社:大阪府八尾市南亀井町2-1-50
吹田営業所:大阪府吹田市南吹田1-10-20
大正営業所:大阪府大阪市大正区鶴町1-16-3
東大阪営業所:大阪府東大阪市菱江2-5-11
京都営業所:京都府八幡市下奈良蜻蛉尻筋1-1

連絡先

〒581-0054 大阪府八尾市南亀井町2-1-50
TEL:072-998-8856 FAX:072-998-8857
採用担当
掲載開始:2024/01/29

日建株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日建株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)