ヒビノメディアテクニカル株式会社
ヒビノメディアテクニカル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ヒビノメディアテクニカル株式会社

【ヒビノグループ】映像/音響/イベント/企画/制作/機材
  • OpenES
  • 正社員
業種
各種ビジネスサービス
広告/家電・AV機器/コンピュータ・通信機器・OA機器/医療関連・医療機関
本社
東京

先輩社員にインタビュー

イベント映像オペレーター
S.T.
【年収】非公開
これが私の仕事 イベント・コンベンションの現場で映像機器の設置・オペレート
社内での事前準備としては、映像システム図の制作や機材のプログラミングなどを行い、
現場ではスクリーンやプロジェクター、映像操作卓などを設置・調整し、本番ではスイッチャーやVTR送出、PCなどのオペレートを行います。プロジェクターの担当、映像操作卓の担当、それぞれが高いパフォーマンスを発揮した時に良い映像を見せる事が出来ます。
各セクションが良いチームワークで1つのイベントを成功させた時は嬉しいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チームで大規模案件を成功させた時の喜びは格別です。
入社13年目に地方で開催される大規模コンベンションの映像ディレクターを担当。
複数施設を同時に使用するので全会場の下見をし、多数の講演会場の機器選定やシステムプランニングを行いました。
全会場がハイビジョン且つ映像演出にも凝ったシステムであったので、各会場の映像オペレーターに問題無くオペレートしてもらう為のプランニングに苦労しました。結果として本番は問題無く成功しましたが、何よりも心強かったのが私のアシスタントとして動いてくれた後輩社員達でした。仕事において自分1人が出来る事は限られているので、どれだけ信頼出来るメンバーが一緒に居てくれるかが仕事の成功に繋がると学び、1人で成功させる仕事より、喜びを分かち合えるチームでの仕事がとても好きだなと改めて感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やりたい事にチャレンジさせてくれて、社内の雰囲気も良い会社。
元々はイベント運営会社に就職を考えていたのですが、イベントで自分が機材を操作するのも面白そうだなと思い、当社に応募しました。技術系の業界は上下関係に厳しく大変そうなイメージを持っていたのですが、会社説明会で当社を訪問した際に対応してくれた社員達がとても優しく、
また社内の雰囲気もとても良いと感じました。頑張れば直ぐにイベントのオペレーターとして活躍出来ると聞いたのも決め手となりました。
イベントの会社だと正月・GW・お盆は仕事かと思いきや、当社は結構しっかり休めるところも良いですね。
 
これまでのキャリア EC事業部 映像システム部(現職・今年で18年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ネームバリューや条件も就職活動において重要かもしれませんが、実際に会社を訪問し社員達に会った時のインスピレーションを大切にして下さい。
私も会社訪問時に直感的に「この会社で働きたい」と思って今に至ります。
面接は素敵な笑顔とハキハキとした口調で、面接官に「この人と一緒に働きたい」と思わせましょう。

ヒビノメディアテクニカル株式会社の先輩社員

企業イベントやセミナーにおける映像レンタル機器のトータルコーディネート

イベント映像コーディネーター
K.Y.

さまざまな企業イベントの、多岐にわたる業務を、最初から最後まで。

イベントプランナー
Y.I.

掲載開始:2024/03/01

ヒビノメディアテクニカル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ヒビノメディアテクニカル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)