株式会社めんこいエンタープライズ
メンコイエンタープライズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社めんこいエンタープライズ

テレビ番組・CM・VP等の映像制作/出版・広告代理業等
  • 正社員
業種
放送
広告/通信
本社
岩手

私たちはこんな事業をしています

私たちは、テレビ番組やCMの企画立案、制作や販売などを主に行っている会社です。さまざまなコンテンツを活用して、地元に根付く企業のPRや、地域の魅力を多くの視聴者に届けています。また、企業さまからの依頼を受けて、HPやWeb広告の制作代行を行っているのも当社の特徴。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

テレビ番組やCMなどのコンテンツを制作しています。

私たちめんこいエンタープライズは、主にテレビ番組やCMをはじめとした映像コンテンツの制作を行っています。テレビ番組の制作では、自然を紹介することで視聴者の知的好奇心をくすぐる番組や、知名度は低いものの魅力がある場所を紹介する番組、アーティストの告知VTRを取り上げる音楽番組などを担当。また、CMでは、リゾートホテルや温泉旅館など、あらゆる企業の魅力を視聴者に届けるコンテンツ制作を手掛けています。私たちの強みは、価値観が目まぐるしく変化する現代において、高いクオリティでコンテンツを提供できるクリエイティブディレクターの集合体であることです。今後も、さまざまなニーズに対して柔軟に応えていきます。

事業・商品の特徴

Webサイトや広告などのデジタルコンテンツ制作も行っています。

私たちめんこいエンタープライズは、Webサイトをはじめとしたデジタルコンテンツの制作にも力を入れています。住宅販売会社のHP制作代行では、Webページ上で360度パノラマ画像を表示するバーチャルリアリティ機能を搭載。そのほか、社会福祉法人や社団医療法人、内科クリニックなどのHP制作も担当しており、多くのお客様から好評をいただいています。また、検索エンジンに表示させるWeb広告やSNS広告、ゲーム感覚でゴミの分別方法が学べるスマートフォンアプリの制作を行っているのも特徴。更新や管理に至るまで、お客様をサポートしているのです。これからも、さまざまなデジタルコンテンツを通して、お客様の要望に応えていきます。

事業・商品の特徴

時代に即した、オンライン配信サービスも展開しています。

会議やセミナー、イベントなど、インターネット技術の発展が著しい現代に即したオンライン配信サービスを展開しているのも当社の特徴です。主な活用シーンには、セミナーやシンポジウム、学校行事やパーティーなどがあります。加えて、テレビでは放送機会のないスポーツの中継にも、私たちのオンライン配信サービスを採用。大手動画配信サイトをはじめとした幅広いプラットフォームを通じ、サービスを提供しています。また、これらの配信において、内容に合わせたプランニングや機材の選定、当日のオペレーションに至るまで、お客様をサポートしているのもポイント。配信環境やニーズに合わせた提案を、これからも行っていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【映像制作職】
テレビディレクターやアシスタントディレクター、フロアディレクターやタイムキーパーなど、ロケや番組で指揮を取ったり、段取りの調節などを担当したりする映像制作職の仕事をお任せします。

【映像技術職】
映像カメラマンや音声、カメラアシスタントや照明など、ロケに行って映像素材を撮影したり、報道フロアで番組を作り上げたりする映像技術職の仕事をお任せします。

会社データ

事業内容 テレビ番組、CMの企画立案、制作および販売
出版業、広告代理業(HP制作、インターネット広告を含む)
生花の販売及び仲介の業務
公共施設の運営 ほか
設立 1990年10月
資本金 5000万円
従業員数 53名(2022年12月現在)
売上高 5億1900万円(2022年度実績)
代表者 一戸 俊行
事業所 岩手県盛岡市本宮五丁目2番15号
主要取引先 岩手県内各自治体
株式会社岩手めんこいテレビ
株式会社フジテレビジョン
株式会社DINOS CORPORATION
株式会社日刊工業新聞社
株式会社東広社
株式会社オリンピア企画
株式会社東北博報堂
凸版印刷株式会社
関連会社 株式会社岩手めんこいテレビ
株式会社めんこいメディアブレーン

連絡先

住所:岩手県盛岡市本宮5丁目2番15号
電話番号:019-656-3133
メールアドレス:inq@menkoi-ep.jp
担当:総務部採用担当
掲載開始:2024/01/29

株式会社めんこいエンタープライズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社めんこいエンタープライズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)