日本測器株式会社
ニッポンソッキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(電機・電子・半導体)
商社(機械)/精密機器/重電・産業用電気機器/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

【専門商社・営業職・希望勤務地で働く・文理不問】

日本測器は、計測機器や計装システムを提供する専門商社です。

創業以来110年間、誠実にお客様・取引会社様に対応してきた結果、
現在の仕入れ先は約3,000社、お客様は国内に約10,000社にまでなりました。

技術革新が進む中、計測機器が果たす役割は極めて大きくなっています。
私たちは幅広く最新の商品を豊富に取り扱って、より便利な社会づくりに貢献します。

当社の魅力はここ!!

待遇・制度

【朗報】勤務地も、働く人も、自分で選べる営業職!

就職も地元から離れたくない…。最初から一人暮らしは不安…。内定はあるけど配属先が分からないから就活を続けている…。そんなあなたに朗報です。日本測器は11,000社以上あるお客様にスピーディーに対応するため国内に25ヵ所の拠点を構えていますが、原則、あなたが希望される勤務地で働いていただきます。選考の段階で「どこで働くか」「誰と働くか」知っていただくために本社での面接だけではなく、希望勤務地への訪問・社員面談も可能です。たった1社しか入れない会社ですから、「どこに配属されて、どんな人がいるか分からない」より、「希望通りの勤務地で働ける」方が幸せじゃないですか?

採用方針

「製品」ではなく「人間性」で決まる!だから商社営業は面白い。

当社は計測機器や電気電子機器を扱う専門商社。正直、私たちと全く製品を取り扱う会社は他にもあります。私たちは「製品のオリジナル性」で勝負することはできません。ではなぜ扱う製品は同じなのに“売れる営業”と“売れない営業”が存在するのでしょうか?ズバリ「知識量」と「人間性」の差です。扱う製品に対して圧倒的な知識があればお客様に多くの選択肢を与えることができ(ちなみに当社が扱うメーカーは約3,000社あります)、それに加えてお客様にすぐ対応できる行動力と、今の自分に満足せず常に上昇志向を持ち続ける人間性があれば「是非君から買いたい!」と言ってもらえます。本物の営業力を磨きたい人。当社でチャレンジしましょう。

待遇・制度

【年間休日128日・充実した研修】日本測器自慢の待遇と働き方

日本測器が製品を仕入れるメーカーは約3,000社と幅広く、お客様先はなんと11,000社以上。営業として多くのお客様に信頼されるための「知識」と「人間性」を身につけるのはそう簡単ではありません。日本測器では「知識」を磨くためにメーカーでの研修も行い、資格・専門知識取得に向けた支援も欠かしません。まずは先輩社員に同行して「お客様とどんな会話をしているか」「どんな人間がお客様に信頼されるのか」を感じ取ってください。年間休日128日、有給最大20日付与。メリハリを持って、やるときにはとことんやる。そんな仕事に集中できる働き方と待遇を用意します。あなたの好きな勤務地で腰を据えて、一人前の営業を目指してください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業職◆
・文理不問
・既卒の方歓迎
・希望勤務地での勤務となります。

計測機器・計装システムのセールスエンジニアとして、製品の提案や見積の作成などが主な業務です。基本的にはルートセールスをメインとして、既存のお客様に対してニーズをヒアリングしたり、製品の提案を行っていただきます。

会社データ

事業内容 工業用計測器や電気・電子計測器、環境分野の分析計・試験器の販売を行う専門商社です。
設立 1931年6月
資本金 2億3,000万円
従業員数 210名(2024年4月実績)
売上高 171億4,700万円 (2023年3月期実績)
代表者 代表取締役社長 明石 仁成
事業所 【本社】
兵庫県神戸市中央区磯辺通3-1-19

【営業所】
神戸(本社)、大阪、東京、名古屋、広島、福岡ほか (国内25拠点)
☆希望される勤務地で働いていただくことも可能です。
沿革 1913年 航海用計器を主体とする計測器類の輸入販売業を神戸で創業
1919年 合資会社野田測器調正所を設立
1931年 日本測器株式会社を設立
2000年 新社屋が完成し移転
2006年 中国法人・煙台日特測量儀器有限公司を設立
2006年 ISO14001の認証取得
2014年 タイ現地法人NIPPON SOKKI (THAILAND) Co., LTDを設立
2015年 ISO9001認証取得
2020年 ベトナム現地法人 NIPPON SOKKI VIETNAM CO.,LTD. を設立
ホームページ http://www.nippon-sokki.co.jp/

連絡先

日本測器株式会社
〒651-0084
兵庫県神戸市中央区磯辺通3-1-19
総務部総務グループ 採用担当
TEL:078-222-4293
掲載開始:2024/01/29

日本測器株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本測器株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)