株式会社コモドソリューションズ
コモドソリューションズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社コモドソリューションズ

通信・音楽関連システムの企画・設計・開発・販売/ITコンサル
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

SDS本部
M.K.(24歳)
【出身】埼玉大学  理学部・基礎化学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 カラオケリモコン端末の改修
皆さんがカラオケをする際に必ず触れているであろう、リモコン端末。
その端末のシステムの一部をなんと!弊社で作っています!!

そう聞くとなんだか身近に思えてくるのではないでしょうか。
業務内容が多岐に渡っているので、探してみると意外なところに弊社サービスが潜んでいるかもしれません…
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
機能がうまく動いた瞬間
原因が分からず上手く動かなかった機能が動いた瞬間が嬉しかったです。
上司に相談し方針を考え、ときには違う案件の先輩に話を聞いていただいたりと、周りに助けていただきながら問題解決を目指しました。
最終的には動かなかった原因を突き止め、自分が実装した機能がうまく動いた瞬間は今でも覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 温かな雰囲気・丁寧な研修内容
プログラミングは全くの未経験だったので、丁寧に研修してもらえるかが私にとっては重要でした。
様々なIT企業の会社説明会に参加し、その中でも雰囲気がよかったのが弊社でした。
採用担当の方にも優しく対応していただき、「ここならやっていけるかもしれない!」と思い入社しました。

まだまだ未熟ではありますが、案件に入って周りの方に助けていただきつつ業務をこなしています。
 
これまでのキャリア SDS本部(入社3年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社・業務内容は世の中に数多くあります。
例え考えていなかった業種でも、会社説明会などに参加すれば新しいことが見えてくるかもしれません。
まずは様々な会社を覗いてみて、自分の視野を広く持ってみてください。

株式会社コモドソリューションズの先輩社員

カラオケのWebアプリ開発

SDS本部
T.U.

システム移行用データ作成

SDS本部
R.W.

アプリ保守。コモドが開発を依頼されたアプリの保守業務を行っています。

SDS本部
K.K.

アプリの開発のお手伝い

SDS本部
M.Y.

カラオケ関連機器の開発

SDS本部
H.E.

pythonを使用したWebアプリケーションの開発

SDS本部
N.F.

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社コモドソリューションズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社コモドソリューションズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)