株式会社駒形どぜう (接遇職)
コマカタドゼウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社駒形どぜう (接遇職)

伝統/どじょう料理 駒形どぜう浅草本店
  • OpenES
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
食品/その他専門店・小売/ホテル/レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社
東京
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

接客部
H.M(24歳)
【出身】佛教大学  歴史学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 小さなチームでコミュニケーションが取りやすい!
接客ではお客様を対応するということで、いろんな年齢層の方やいろんな方がお越しになるので人と接しているのが楽しいですしオススメとか聞かれた時に答えたもの・勧めたものを頼んでもらえたり、名前を覚えてもらえたり、また来てくれた時に〇〇さんと呼んでもらえる時は嬉しいです。
採用に関しては、先輩がやっているのを見て興味があったのと、やってみない?というチャンスをもらったので面接などに関わています。面接にいらした方の未来を決めることなので責任感はありますし将来一緒に働くかもしれない人と関わる、接する機会が持てるのはやりがいに繋がります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様が自分を覚えていてくれたこと
お客様との何気ない話から盛り上がって話が弾んで「名前何ていうの」と聞いてくれたことがあり、リピートのお客様が名前を覚えていてくれたことがあります。常連様で毎回頼むものが決まっている方にお飲み物とかお料理内容を、お客様が注文する前に、「これで大丈夫ですか?」と聞いたときに「ありがとう、覚えてくれたんだね」と言われたときは嬉しかったです。お客様の顔をある程度常連の方だったら覚えられるように記憶しています。常連様は最初に頼むものや飲み物はある程度決まっている方が多いので、なるべく自分でも覚えられるように気を付けているところです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長とも社員同士でもコミュニケーションを取りやすい環境!
採用の1次面接のときにたまたま社長が店舗にいて、今いるから話してみる?みたいな感じで社長と一緒に話をして親しみやすさを感じました。
サービス業に興味があったので、基本的に人とかかわれる仕事で飲食とかホテル業界の割とチェーンを展開している企業を見ていたのですが、それらと比べるとこじんまりとしていて、しっかりコミュニケーションを取れる環境と感じたのが一番大きかったです。また説明選考会でお店の中を見て、働いている人の年齢層が若めという印象でした。
 
これまでのキャリア 接客部(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 ニッポンの文化・伝統・歴史を守っていく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

妥協せずにいろんな会社に行ってみて、そこに入りたいなと思えるところに入るのが一番いいかなと思うので、いろんなところに行って色んな話を聞いて、ココなら頑張れるというところを見つけてください!

株式会社駒形どぜう (接遇職)の先輩社員

料理を作る以外にも、仕入れや在庫管理、採用業務まで幅広く!

調理部
Y.I

リクナビ限定情報
掲載開始:2024/01/29

株式会社駒形どぜう (接遇職)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社駒形どぜう (接遇職)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)