株式会社 オーイズミダイニング
オーイズミダイニング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 オーイズミダイニング

オーイズミグループ/外食・ホテル・リゾート運営・農業
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
コンサルタント・専門コンサルタント/ホテル/ブライダル・冠婚葬祭/食品
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

熱海温泉ホテル夢いろは
安達 花世(26歳)
【出身】創価女子短期大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 心が和む一コマに接客の喜びを感じています!
現在、私は「熱海温泉ホテル夢いろは」で副支配人を務めています。フロントでのお客様対応や朝夕の食事の配膳、シフト作成などの業務を担当しています。

私が仕事で大切にしているのは、お客様に「楽しかった!」と満足して帰っていただくことです。そのためにもお客様とのコミュニケーションは積極的に取るように心掛けています。お一人でご宿泊されている方ならオススメスポットの話題で盛り上がり、団体様なら集合写真の撮影を進んで引き受けるようにしています。そんな時はお客様から「ありがとう」や「楽しかったよ」と笑顔で言ってもらえることも多く、私もつられて笑顔になってしまいます。

ホテルの仕事はこういった心が和む一コマを日常的に味わえるので、人の喜ぶ顔を見るのが好きな方ならやりがいに溢れた日々を送れると思います!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
顔なじみが増えるほど、この仕事が好きになります!
この仕事の好きなところは、常連様が増えていくことです。
そして、また来ていただけるように自分なりに工夫できる部分に仕事の面白さを感じています!
例えば、ドリップコーヒーが好きな常連様には客室にドリップバッグを用意したり、前回の宿泊でお料理を残した方には食事量の調整をしたり。一人ひとりに合わせたサービスを提供しています。初めてご宿泊した方には積極的にコミュニケーションを取り、旅の思い出になるような接客を意識しています。

お客様との交流を通して、名前を覚えていただき「また遊びに来たよ!」と声を掛けていただける時は、とても嬉しいです。常連様から「年々サービスが良くなっている」とお褒めの言葉をいただくこともあり、副支配人としても誇らしい気持ちになります!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 目標に共感してくれた会社で頑張りたいと思いました!
私は元々、九州地方の出身で、将来的には地元を盛り上げたいという目標がありました。
当時は観光業に絞って就職活動を進め、その時に出会ったのがオーイズミダイニングです。
面接では地元への想いを伝えると、面接官の方は熱心に話を聴いてくださり共感していただいことを覚えています。その姿勢が嬉しく、入社する決め手の一つになりました。

入社後はおもてなしの自由度が高い社風で、スタッフのアイデアが採用されることが多い会社だと感じています。
「お客様の誕生日を祝うために楽器演奏をしたい!」と提案したスタッフの案も即採用で、次の週からはその演出を取り入れたこともあります。

現在は多くのお客様と関わりながら、充実した毎日を過ごせています。
オーイズミダイニングに就職して良かったと、心から思っています!
 
これまでのキャリア 入社1年目~現在の配属:熱海温泉ホテル夢いろは 
現在の役職:副支配人

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 ニッポンの文化・伝統・歴史を守っていく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今考えれば、様々な企業を見ておいても良かったと思っています。

私は早期に当社の選考を受けて、就職を決めました。入社して後悔はしていませんが、目指していた観光業界であれば、もっと幅広い選択肢があったのではないかとも思います。

就職活動は大変なことが多いですが、迷いながらも広い視野を持って、じっくり臨んでもらいたいです。きっとその方が自分に合った会社が見つかるはずです!

株式会社 オーイズミダイニングの先輩社員

得意のホールサービスから未経験のキッチンまで楽しくチャレンジ中!

月あかり宇都宮東口店
尾崎 凪紗

テラスカフェ一碧湖へ訪れてくれたお客様を多方面からおもてなし!

浅見 凌佑

「自分のお店づくり」ができる職場

月あかり秦野駅前店
神作 康輝

掲載開始:2024/03/01

株式会社 オーイズミダイニングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 オーイズミダイニングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)