北斗電子工業株式会社
ホクトデンシコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
精密機器
コンピュータ・通信機器・OA機器/重電・産業用電気機器/半導体・電子部品・その他/商社(電機・電子・半導体)
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

企業や大学からの依頼で計測機器や検査装置、電源装置、画像処理装置、コンピュータ関連機器、ロボットなどを開発しています。
★どんな依頼も努力する!★
を目標に課題を一つ一つクリアしながら日々を過ごしています。
技術開発のプロフェッショナル集団です。

当社の魅力はここ!!

待遇・制度

社員中心主義の経営!

当社は兵庫県西宮市北部に本社があります。最寄りの西宮名塩駅から大阪駅まで約30分。宝塚駅なら5分。通勤に便利。車通勤もOK。昼食代は会社が30%負担。専門家を交えた健康セミナーの実施や健康情報の発信、体操の実施など社員の生活や健康に配慮した環境づくりに注力しています。人材育成にも力を入れ、入社後半年間は各部を回って現場研修。基本情報処理技術者講習、応用情報技術者講習も受講可能。資格が取得できたら手当もつきます。これ以外の資格取得もバックアップします。当社は本人の頑張りを会社全体でフォローし、直属の先輩・上司だけでなく誰にでも聞ける環境を整えています。こんな社内情報も★ブログ★にアップしていきます。

仕事内容

技術開発の必殺仕事人!

技術開発の必殺仕事人とは、企業や大学の困りごとに寄り添い、課題をクリアする為の装置や検査機、ソフトウェアを開発する技術開発の専門家です。国内で大きな工場がたくさん建設される半導体業界や製鉄業界、電機業界、精密機械業界などの業界で、実は当社の技術が活躍しています。モノを正確に測定する計測技術、品質を確実に守る検査技術、製品の表面を検査する画像処理技術、気体や液体に含まれる成分を分析する分析技術など当社の様々な技術で社会貢献していることが当社のプロとしての誇りです。詳しくは★ブログ★で

仕事内容

プロとしての誇り! 大手を助けるプロの仕事人!

当社は中小企業ですが、技術開発に関してはプロの仕事人。三菱電機、日本製鉄、東京エレクトロン、JFE、グローリーなど取引先の90%が上場企業で大きな信頼を得ています。「こんなことができないか?」「これを解決できないか?」などの課題解決に当社の開発技術が役立っています。持っている技術で簡単に解決できるものもあれば、次々に課題が発生し、一つ一つクリアしながら完成にたどり着けるものまで様々です。年間300件程度の案件に取組んでいますが、中には数年かけて開発に取り組んでいるものもあります。より詳しい話は★ブログ★にアップしていきますので是非見てください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

設計開発職 ITエンジニア職
企業や大学の研究室では様々な開発テーマに取組んでいます。
その中で「どうやったらこれをうまく図れるだろう?」「安全に検査するにはどうしたらいいか」など様々な課題が生まれます。
それぞれの技術者に寄り添って解決方法を考えるところからスタートし、
先々はプロジェクトリーダーとして課題解決をリードしてほしい。
問題を乗り越えるたびに技術者として成長する。そんな仕事です。

会社データ

事業内容 ・半導体検査装置
・磁気探傷装置
・画像処理装置
・その他特殊計測器
・検査装置の設計、開発、製造
創業 1968年7月1日(昭和43年)
資本金 7,200万円
従業員数 20名
売上高 3億円(2023年実績)
代表者 中野 学
事業所 兵庫県西宮市名塩東久保2番36号
ISO取得状況 ISO14001:2015取得 EC005J0184
ISO9001:2015取得 QC08J0049

連絡先

北斗電子工業株式会社
兵庫県西宮市名塩東久保2番36号
TEL:0797-62-0131/採用担当
soumu@hokuto-ele.co.jp
掲載開始:2024/01/29

北斗電子工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

北斗電子工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)