株式会社綿半ホームエイド
ワタハンホームエイド

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ホームセンター
スーパー・ストア/その他専門店・小売/インターネット関連/情報処理
本社
長野、東京

先輩社員にインタビュー

箕輪店 HKN/食品 グループリーダー
T.S
【出身】日本大学  生産工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 楽しく素直に。
品出し、発注、売場メンテナンスからシフト管理まで色々な業務を行います。
特に心掛けているのはパートさんへの声かけ(コミュニケーション)です。パートさんは店舗を支える大切な柱です。その方々が不満なく仕事が出来るよう、声をかけて1つでも悩みや相談を解決できるように心掛けています。
研修や出張も大切な仕事です。新たに学び得る事がたくさんあります。
また、グループリーダーはマネージャー席(店長、副店長)のフォローも行います。
店全体の困りごと等を一緒に解決していきます。その際は、部門の垣根は超えて問題を無くしていきます。。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分のやりたい事が出来る
自分のやりたい事が出来ます。これは言葉通りです。例えば、この商品をこの場所に出してみたら売れるんじゃないか・・でも普通に考えてこんな事をしたら怒られてしまうんではないか・・と思い普通なら委縮してしまうような事も、マネージャー席は「いいね、やってみよう」と自分の意見を尊重してくれます。
それで成功した時には自分への自信にも繋がります。言いたいことが言える環境は仕事へのやりがいになっていきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「人」からの魅力を感じた
長野県内での綿半の知名度が高く信頼のある会社と感じたのに加え、人事部の方が非常に対応の良い方で「人」からの魅力を感じた為です。「人」が良い所は店舗でも同じでした。
小売業という事もあり、全社員には顔も見たことない方々がたくさんいます。自身の異動や異動されてくる方々を通してたくさんの方と触れ合います。そのたびに思う事は本当に良い人達ばかりで、私は綿半に入社して強く思うのは人には本当に恵まれていると感じます。また会社全体に話しやすい空気を作っているというのもあり、上席であるマネージャー席にも話がしやすい環境になっていると思います。
 
これまでのキャリア 2015年入社 綿半スーパーセンター長池店 HKNグループ
2017年8月 綿半スーパーセンター箕輪店 HKN/食品グループ
2019年3月 同店舗 HKN/食品 グループリーダー

この仕事のポイント

職種系統 バイヤー
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人生は一度だけですが就職先は沢山あります。楽しく仕事をするには自分が楽しくなくてはいけません。
先ずは自分が楽しめる又は楽しく出来そうと感じる事を探してみて下さい。そして、色々な会社を見てみるのも1つの手段です。本当にたくさんの会社があります。それは日本以外にもあるかもしれません。
その中でこの綿半を受けた際には、不明な点や聞きたいことなどは積極的に聞いてもらい悔いのない就活にして下さい。

株式会社綿半ホームエイドの先輩社員

繁忙店で挑戦する初めての部門リーダー

豊科店 HN/ENグループ グループリーダー
Y.S

全国へ綿半ファンを増やす

EC推進部 ECリテール
Y.K

お客様の日々の暮らしのお手伝いができる仕事です

須坂店 青果ブロック
H.M

お客様の日常の手助けをする仕事!!!

諏訪店 HN/ENグループ
Y.S

綿半のファンをつくるお仕事は毎日が挑戦!

企画開発部 セールスプロモーション
A.M

毎日の生活のパートナーでありたい

富士河口湖店 HKN/食品グループリーダー
K.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社綿半ホームエイドに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社綿半ホームエイドに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)