大同火災海上保険株式会社
ダイドウカサイカイジョウホケン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
損害保険
生命保険
本社
沖縄

先輩社員にインタビュー

営業第二部 南部支社
知念 世里南(24歳)
【出身】沖縄国際大学  総合文化学部 英米言語文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 大同火災のファンを増やす☆
私は、現在営業社員として、主にサブディーラー(自動車修理工場)をメインに担当しています。
扱っている保険会社は当社だけではなく、他の損害保険会社も扱っていることがほとんどです。

数ある保険会社の中から、大同火災を選んでもらえるよう、代理店さんとの信頼関係をうまく築くことも重要な業務です。日ごろからコミュニケーションをとることを意識し、要望等があればなるべく迅速な対応を行うよう心がけています。

代理店さんとの良好な関係性を築くことで、様々な情報を教えて頂いたり、当社の商品をお客様へお勧め頂くなど、多くのご協力頂いています。

また、代理店さんと年間目標を設定し、目標達成に向けた施策を考え実行していますが、実際に営業数字に表れたときは代理店さんとともに喜びを分かち合っています!!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やった分だけ結果に繋がる!!
入社したてで、営業担当になったばかりの頃は何もかもが意味不明で、問い合わせを聞くことで精一杯でした(笑)。代理店さんを指導・サポートする立場ですが、逆に代理店さんから教わってばかりでした。

徐々に慣れてきた頃に代理店さんからの問い合わせや相談事を自分自身で解決できるようになった時は、自分の成長を感じ嬉しかったです。また、代理店さんと協力して時間をかけて準備してきた案件が成功し、ご契約に繋がった時の喜びは言葉では表せません。

経験や努力を重ね、できなかった事が一人で出来るようになったり、自分で蒔いた種が芽を出し、成果として現れた時にには大きなやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人との出会いの分だけスキルアップできる!!
営業担当として業務を行っていると、様々な業種の法人のお客様と関わることが増え、保険の知識以外の情報や知識も必要になることが多々あります。
他の企業とのやりとりの中で学ぶ事も多くあり、それらを自分自身の業務に活かすよう意識しています。

まだまだ多くの情報や知識を吸収する必要があると感じているので、今後も営業を通して、多くの方々と交流し、出会いを大切にさらにスキルアップに繋げたいと思います。

時には大変なこともありますが、多くの人と出会い、関わる中でモチベーションアップできるのが魅力です!
 
これまでのキャリア 2020年4月 入社~
2020年5月 営業第二部 南部支社
現在に至る

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私自身もどのように就職活動をすれば良いか不安でした。
それを解消するために実際に就職を経験した先輩方から話を聞いたり、企業説明会や座談会を通して先輩社員からのアドバイスを聞き、参考にしていました。

気になる企業の説明会や座談会へ積極的に参加することでその会社の雰囲気を感じることができます。その中で、自分のイメージしている働き方とマッチする企業を見つけてくださいね。応援しています!!

大同火災海上保険株式会社の先輩社員

交通事故対応~受付から支払いまで~

損害サービス部 中部損害サービスセンター
金城 重哉

代理店さんの成長をサポートし、保険を通してお客様の悩みを解決する仕事!

営業第二部 うらそえ支社
有賀 賢二

商品企画・開発、アンダーライティング、収支分析などなど

業務部 企業商品業務課
高江洲 正磨

大同火災で使用するPCやソフトの開発・保守・運用

情報システム部 システム管理課
中村 真也

少額短期保険会社の営業や経理

大同火災WiL少額短期保険(株) 出向
伊敷 羽菜

掲載開始:2024/02/19

大同火災海上保険株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大同火災海上保険株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)