CL株式会社
シーエル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

CL株式会社

ソフトウェ ア開発、IT・インターネット関連
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

私たちはソフトウェアを開発する会社です。ユーザーの社内業務の効率化や処理の自動化などを図る業務系基幹システムや、社外で利用できブラウザ上で動作するWeb系アプリケーションを手がけています。ほかに、機械などを動かすためハードウェアに組み込んでコンピューターを制御する、組み込み系システムの開発も行っています。公共事業から金融、不動産、製造など幅広い業界で活用されるソフトウェアに対応しているのが特徴です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

がんばる人を支え、未来の可能性を広げたい

当社が大切にしているのは、がんばる人を支えること。未来を見据えて行動する人の可能性を広げたいと考えています。ソフトウェア開発の会社というと理系重視と思われるかもしれませんが、チャンスは誰にでもあります。専攻や学歴を問わず、活躍できる環境づくりに力を入れているのが特徴です。「こうあるべき」「そういうものだ」という既成概念を打ち砕き、創意工夫で躍進していく。人材育成にも事業にもこうした姿勢で取り組んでいます。入社後は新入社員研修やエンジニア基礎研修、数年後にはコーチング研修、中堅社員には次世代リーダー研修、管理職にはマネージメント研修などがあり、キャリアアップをサポートする仕組みも整っています。

社風・風土

誰とでも話しやすいアットホームな雰囲気

社長とも気軽に話せ、先輩後輩を問わず社員同士の仲が良い会社です。同期入社の仲間とは、新入社員研修で時に雑談も混じるリラックスした雰囲気の中、基本的なITの知識をはじめ、働き方や問題解決方法など業務で求められるスキルを学びます。約3ヶ月間の研修期間中に互いに自然と打ち解け、連帯感も生まれています。また、当社では社員それぞれの自主性を重視。資格取得も、会社として応援していますが、実際に目指すかどうかは必要性や目標に応じて各自で決める方針です。さらに、年間休日は125日あり、有給休暇も取りやすいことがポイント。仕事とプライベートどちらも充実したワークライフバランスの実現を図ることができるのが魅力です。

採用方針

人物重視です。ともに成長していける仲間を求めています!

当社の選考は人物重視です。2019年に設立したこの会社を一緒に盛り立ててくれる人材に入社いただきたいと考えています。判断基準は、相手の話をきちんと聞くともに、自分の考えを伝えることのできるコミュニケーション力や、成長したいという意欲などを備えた“人間力”です。仕事を通して何をしたいか、どんな自分になりたいのかという目的意識を持つ方に期待します。こうした社員のやる気に応えるべく、キャリアパスとして新人のステップ1から、中堅社員のステップ3、上級管理職のステップ5まで教育制度を設けて成長を応援。プログラマーやシステムエンジニアのほか、プロジェクトマネージャー、管理職を目指すキャリアへの道も開けています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

研修後、配属先のお客様の社内で業務を行っていただきます。
■プログラマー
システムの仕様書をもとに、JAVAやC言語などのプログラミング言語を使ってプログラミングをする仕事です。システムが正しく動くよう、テストや修正も行います。
■システムエンジニア
お客様の要望を聞きとり、それを実現するためのシステムを考え、仕様書を作成します。開発期間や工数、予算なども考慮してお客様に満足いただけるよう設計します。

会社データ

事業内容 ●ソフトウェ ア開発、サーバ―構築、ネットワーク構築
●運用保守
設立 2019年4月
資本金 500万円
従業員数 17名(男性10名、女性7名)(2023年4月時点)
売上高 8000万円(2022年10月実績)
代表者 代表取締役社長 岩田有市
事業所 営業所:愛知県名古屋市中区錦3丁目11-25 アーク栄錦ニュービジネスビル5階
(商業登記法住所:愛知県名古屋市中区丸の内2丁目17-13 NK丸の内ビル2階)

連絡先

CL株式会社
名古屋市 中区 栄 3丁目 8-21 伊勢町平和ビル 4階
電話:052-212-8767
担当者:岩田有市
掲載開始:2024/01/29

CL株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

CL株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)