北村商事株式会社
キタムラショウジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(金属)
商社(建材・エクステリア)/商社(機械)/建設/建築設計
本社
高知

先輩社員にインタビュー

建材営業 第1グループ
森田 龍(25歳)
【出身】神戸国際大学  経済学部 都市文化経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建設資材、鋼材の販売。
高知県内の様々な工事に使う資材の販売に携わっています。
お客様や地域の方々と交流することが出来て、毎日が新しい発見でとても充実した毎日が過ごせています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社1年目の時、林道の現場が完成した時。
入社1年目の時、林道の現場が完成した時のことは今でも忘れられません。
山奥で雨もよく降る現場で、工事中に土砂崩れが発生、工期が予定より半年過ぎて完成に至りました。
私も現場へ度々足を運んで、現場の状況を確認して必要な資材を納入しました。
その中でお客様に『遠いのによく来てくれて本当に助かる』という言葉を頂くなど、いつしかお客様と強い信頼関係が築けました。
私が分からない資材があってもお客様が親切に教えて下さり、会社に戻っても先輩方が親身になってくれてサポートしてくれたのでスムーズに現場を進行することが出来て、完成に至りました。
完成してお客様に言われた『ありがとう。これからも宜しくな』と言って頂けたときは本当に感極まってしまいました。
まだまだ未熟な自分が少し成長出来た瞬間だったと感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 高知県に貢献して、自分自身も成長出来る。
会社訪問が大きな決め手になりました。
県内で建設業界のトップクラスの商社ということで訪問前からどのような会社なのか期待していたのですが、私の想像を遥かに超える規模でびっくりしました。
建設資材、鋼材を置いている鉄鋼センターを初めて見たとき、あまりの大きさに目が点になってしまいました。
そして入社してその建設資材、鋼材を出庫出来る喜びを感じて日々営業活動を行っています。
でも何よりの決め手は、お客様と会社内の人の温かさです。
これは入社してから日々感じているのですが、何も分からない私に対して親身になってくれるところは、会社の自慢です。
そして、高知県出身の私が大好きな高知県で成長出来るところも大きな魅力です。
 
これまでのキャリア 建材営業 第1グループ 今年で3年目

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分自身が成長出来る大きなステップです。
興味のある企業には進んで足を運んでみて下さい
。実際にその企業を肌で感じることが出来て、その企業の魅力を感じられると思います。
日本の未来を担う皆様、頑張ってください。

北村商事株式会社の先輩社員

土木・建設資材の販売営業。

建材営業部 第一グループ
瀧本 和正

鉄工所等へ鉄板を切断して販売しています。

鉄工営業部 第2グループ
岡豊 勝也

官公庁及び設計事務所(土木コンサルタント)への商品提案。

建材営業部
橋本 洋和

掲載開始:2024/01/29

北村商事株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

北村商事株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)