株式会社日本ピスコ
ニホンピスコ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社日本ピスコ

空気圧機器の開発・製造・販売
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
半導体・電子部品・その他/精密機器/その他製造
本社
長野

先輩社員にインタビュー

海外営業部・海外営業課
寺門真菜
【出身】名古屋外国語大学  英米学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ◎海外現地法人や海外代理店のサポート業務
海外のお客様から注文を受けて商品を出荷するまでの一連の手続きを担当しています。受注入力に始まり、生産管理との納期調整や、送り状作成等の出荷手配を行うほか、商品選定や在庫確認等、海外からの各種問い合わせにも対応しています。
海外とは時差がある為、昼夜問わず問い合わせがありますが、業務の合間を見てタイムリーに対応するよう心がけています。また、大学で勉強してきた英語を活かし、カタログやホームページ、youtube用の製品紹介動画の翻訳なども手掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
◎自分の学びや企画が形になること
自分のスキルを使って翻訳業務に貢献できるのが嬉しいです。ビジネス用語や専門用語も多く、難しいと感じることもありますが、語学に対する学習意欲が湧いてきます。
また、海外での売上を伸ばす為の販促ツールを検討する機会があり、製品のサンプルBOXや、ノベルティ(PISCOロゴ入りのUSBメモリ)を企画しました。自分のアイデアが採用され、イメージしたものが形になった時は嬉しかったです。今後もより多くのお客様にピスコ製品を使っていただくために、サポートの立場からも積極的にアイデアを創出したいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ◎メーカーで語学を活かした仕事がしたかった!
地元が好きでUターン希望だったので上伊那に戻って就活をしていました。自己分析の結果からメーカーの就職先を探していたところ当社の採用ページにて、「留学経験積極採用!」のワードを見つけ、受けてみようと思いました。
就活以前から、規模が大きくなっていく様子や太陽光発電パネルを搭載した綺麗な外観に環境への配慮を感じ、素敵な会社だと興味を持っていました。会社見学に来て中を覗いてみると、クリーンな生産現場かつ女性が沢山働いていて、ものづくり=工場のイメージ(油っぽい?男性が多い?)が覆されました。そうしたギャップも魅力的でした。
 
これまでのキャリア 製品組立て(約1年)
海外営業(現職:4年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売促進・営業推進
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの ビジネスで通じる語学力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「好きなこと」「やりたいこと」にこだわり過ぎず、まず、自己分析をして合いそうな会社には、積極的に足を運んでみましょう。勝手なイメージで遠ざけてしまうのはもったいないです。
面接では、等身大の自分を表現する方が良いです。リラックスして素でいると、心も落ち着いて上手く話が出来ると思います。背伸びした自分に内定が出ても、入社後、苦しくなると思います。ミスマッチなく本当に自分と相性の良い職場を選ぶためにも、ありのままで臨んで下さい。

株式会社日本ピスコの先輩社員

◎女性開発職として修業中

開発部・知財管理課
竹村かおり

生産技術(社内生産設備の設計・製造)

製造1部・製造一課
山口 賢臣

◎予測を立てて最適な部品を調達する

生産管理部・購買課
武田達也

◎「資産の維持管理」+「労働環境の整備」

経営管理部・総務課
三浦英希

◎生産管理とは、生産プロセスの舵取り役

生産管理部・生産管理課
伊藤雄基

◎より良い生産のために

技術部・生産技術課
松田侑樹

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社日本ピスコに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社日本ピスコに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)