株式会社アイ・エス・シー
アイエスシー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アイ・エス・シー

ソフトウェア開発/ネットワーク構築・保守
  • 正社員
業種
ソフトウェア
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

広島市に拠点を構え、IT技術を通じてお困りごとの解決を行っている会社です。
業務効率化やコスト削減のためのシステムの導入提案をはじめ、クラウドなどの技術的な問い合わせへの対応を行うヘルプデスク、サーバー監視、Wi-fiネットワークの構築や調査などを手掛けています。
前身の会社の時代から数えると、30年以上にわたってIT事業に携わってきました。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

IT技術を通じて、お客様のお困りごとの解決を行っています!

IT事業を営む当社では、中小企業が抱えるお困りごとの解決を事業領域と位置づけています。たとえば、日々発生する煩雑な業務に悩む企業に対して、業務内容に応じて社員の作業負担を軽減するためのシステムを提案。システムの導入によって業務効率化を図れれば、顧客対応や人材育成に使う時間を増やしていけるため、将来的な収益のアップにつながっていきます。あるいは、経費を削減する仕組みをシステムとして提案し、コストダウンを図ることも。また、快適な作業環境でパソコンを使った業務を行えるように、ハードウェアの選定やネットワーク構成の設計や構築、パソコンの設定など環境整備も行っています。

事業・商品の特徴

広島県働き方改革実践企業認定!資格取得など成長できる環境!

当社は「第6回広島県働き方改革実践企業」に認定されています。社員の皆様が安心して働けるよう、年休120日!残業基本0!産休・育休取得実績100%を実現!社内の風通しの良さは抜群で、先輩社員に相談・提案がしやすい職場です。その他、先輩たちが新入社員を徹底サポート!人間力やビジネススキルを磨くための動画配信の仕組みも整っています。また、社員の成長を支援する仕組みとして、資格取得支援の制度もございます。運用エンジニアの80%はITとは関係ない学部、もしくは仕事をされていた方が所属しており、「今は知識はないが、エンジニアとして成長していきたい!」という方が仕事もプライベートも充実させられる職場です。

採用方針

新しいことにチャレンジしていきたい方は大歓迎です!

当社では前身の企業の時代から「お客様と社員の未来を創造する」を経営理念として掲げています。これには、お客様に対して新しい技術や仕組みを取り入れたシステムを提案するという意味もありますが、社員にこれまでに取り組んだことのないことにチャレンジして欲しいという意味も込められています。最近ではAIやビッグデータ、これらを活用したIoT機器やロボットが従来よりも身近になってきました。一方で新たな技術の導入には、困難な局面があっても前向きに取り組む姿勢が必要です。技術革新が進むIT業界で、お客様に役立つシステムを提案していくため、「新しいことにチャレンジしていきたい」という意欲のある人材を歓迎します。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

・運用エンジニア
 ヘルプデスクの業務からキャリアスタート。将来的にクラウドの技術サポートや、インフラエンジニアへスキルアップを目指します。

・インフラエンジニア
 クラウド×プログラムで業務の自動化や新しいサービスをお客様へ提案します。

・ネットワークエンジニア 
  現在、5Gアンテナ工事に向けた体制を構築中。ネットワーク工事×ネットワーク機器設定×3次元電波測定まで、一貫して関わります。

会社データ

事業内容 ■ソフトウェア開発
■WEBページ開発・デザイン
■機器販売・設置
■ネットワーク設計・施工
■監視カメラ販売・施工
■各種IT教育・コンサルティング
■IT運用・アウトソーシング業務
設立 2010年4月
資本金 700万円
従業員数 55名
売上高 4億円(2023年度実績)
代表者 代表取締役 三好 達士
事業所 本社/広島県広島市南区京橋町3-8 賀来ビル2階
沿革 1990年:
設立

1992年:
オープン系開発業務開始

2002年:
ヘルプデスク・監視サービス開始

2006年:
携帯電話のドライバ・ソフトウェア開発開始

2007年:
教育研究機関との共同研究開発開始

2008年:
株式会社グローバルシステムズ(本社:神奈川県横浜市)との合併により、広島支社として運営
ネットワーク設計・構築サービス開始
オンサイト保守サービス開始

2009年:
流通系POSシステム開発業務開始

2010年:
株式会社グローバルシステムズより独立し、株式会社アイ・エス・シーを設立
WEB開発サービス開始
経営理念 お客様と社員の未来を創造する
企業ホームページ https://www.iscn.co.jp/gaiyou/

連絡先

住所:〒 732-0828 広島県広島市南区京橋町3-8賀来ビル2階
電話番号:082-261-1624
メールアドレス:miyoshi@iscn.co.jp
担当:三好
掲載開始:2024/01/29

株式会社アイ・エス・シーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アイ・エス・シーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)