株式会社ハイレックスコーポレーション
ハイレックスコーポレーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • 正社員
業種
自動車
輸送機器/医療機器/機械/精密機器
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

システム設計グループ電子制御チーム
K.I
【出身】大阪工業大学  工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 車載用コントローラを開発しています。
システム設計グループの電子制御チームに所属し、汎用品である自社開発の車載用コントローラを開発。現在は、コントローラの動作をチェックするソフト開発を手掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
試行錯誤の末に、仕様通りのシステム設計に成功!
現在、車載用コントローラの開発に携わっており、私はコントローラの動作をチェックするソフト開発を任されています。いずれも継続中の案件で最終段階には至っていませんが、それでも、開発中のテストチェックなどで仕様通りの結果が出たときは、それなりの達成感があります。途中なかなか上手くいかず、何度も設計し直して試行錯誤を重ねた末の好結果ですから、苦労が報われたようでとても嬉しいですね。日頃の地道な開発努力が新しい製品として結実する日を、今から楽しみにしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 当社の優れたコントロールケーブル技術に注目しました。
モノづくりの根幹をなす設計の仕事に就きたいという気持ちが強く、迷わずシステム開発の仕事を選びました。当社は、ケーブル業界のリーディングカンパニーとして優れた開発実績を持ち、次代を捉えた新機能・新技術の開発にも積極的に取り組んでいます。もともとクルマが大好きだったこともあって、特に自動車や産業関連機器に多くの導入実績を持つ、当社のコントロールケーブル・システムに注目しました。自動車運転の快適性や安全性を支える、非常に重要な機能部品です。上司や先輩からていねいな指導を受けることができ、自分のスキルアップを日々実感しています。
 
これまでのキャリア 車載用コントローラのシステム設計

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

せっかくのチャンスですから、できるだけいろいろな企業を見て回り、具体的な事業内容や業務内容をリサーチしてください。現場を訪問し、そこで働く社員たちの様子や職場の雰囲気を知ることで、企業理解も一層深まるはずです。私はどちらかというと緊張しやすいタイプなので、面接で随分苦労しました。落ち着いて受け答えができるように、面接シーンをシミュレートしておくことも大事かもしれませんね。

株式会社ハイレックスコーポレーションの先輩社員

客先のニーズに合ったケーブルを提案しています。

設計グループ
S.T

「亀岡に頼めばなんとかなる!」そんな存在を目指して

資材調達グループ資材チーム
M.K

日本のお医者さんのフィーリングに合わせます。

医療機器事業部
Y.U

掲載開始:2024/01/29

株式会社ハイレックスコーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハイレックスコーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)