山陽海運株式会社
サンヨウカイウン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
海運
倉庫/陸運(貨物)/各種ビジネスサービス/損害保険
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

地域を超えた物流を創造する。「港のプロフェッショナル」として、広島県内で物流事業を展開しています。
普段のくらしの中で目にするもの。その裏側には全てものを運ぶ「物流」があります。
中でも、巨大または大量なものは船で「港」に運ばれてきます。
私たちはその「港」で、変化する時代、お客様のニーズに合わせたベストな港湾物流サービスを提供することを目指しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

広島から世界へ繋がる港湾物流サービスを展開しています!

呉本社をはじめ広島支店・福山支店・尾道松永支店など、広島県内の貿易港に拠点を構えている当社。長年培った豊富な経験とノウハウで、港湾物流に関わるさまざまなサービスを「ワンストップ」で提供しています。貨物の種類や物流形態、エリアを問わず、「お客様の立場に立った高品質なサービス」の実現に努めています。港湾荷役を中心に、保管や輸送、関連する諸手続きまで、一貫してお任せいただけることが、当社の強みです。また大型クレーンの配備や物流センターの竣工など、サービス充実の為の設備強化も行っています。

仕事内容

チーム一丸となって、スケールの大きな仕事を手がけます!

私たちが扱う貨物の種類は、日用品から木材・鋼材など、身近なものから巨大なものまで多岐にわたります。中でも、普段目にすることの少ないプラント・風車・電車などのインフラ設備を扱うこともあり、貨物を積載した船や、積卸しするクレーンの大きさも、驚くほどです。それだけのものを安全で確実に運ぶためには、綿密な作業計画や作業スタッフの協力が不可欠です。また顧客、船会社、船員、各官署とのコミュニケーションも重要になってきます。さまざまな人の力を借りながら、チーム一丸となって大きなプロジェクトをやり遂げたときには、達成感もひとしお。スケールの大きな仕事に興味がある方にぴったりの環境だと思います。

施設・職場環境

意見を発信しやすいオープンな雰囲気のもとで活躍!

目標に向かって共に頑張ってくれる社員がいなければ、会社は成り立ちません。そのため当社では、社員一人ひとりの意見を尊重することを大切にしています。仕事の改善提案や職場環境で気になる点など、何でも自由に発信できる環境です。また、部署や役職などを越えてコミュニケーションをとっていて、互いに意見を言いやすいオープンな雰囲気も特徴となっています。そんな当社では、社員はもちろん、その家族や、取引先・協力会社、地域など、会社に関わる全ての「人」を大切にした企業を目指しています。今後も、多様化するニーズに応え、お客様の大切な貨物を安心して任せていただけるよう、現状に満足することなくさらなる改革を進めています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

<総合職 >
希望と適性を考慮のうえ、下記いずれかの課に配属、従事していただく予定です。
■営業課…貨物の積卸作業プランの作成、作業スタッフへの指示管理・機材の手配、作業見積書の作成など
■船舶代理店課…外国船の入出港手続代行、外国船員のアテンド、関係省庁への業務手続など

会社データ

事業内容 ■港湾運送事業
・一般港湾運送事業
・港湾荷役事業(一貫/船内/沿岸)
・はしけ運送事業
・いかだ運送事業
■船舶代理店業および保険代理店業
■通関業
■倉庫業
■一般区域貨物自動車運送業
■内航海運事業法に定める各種事業
■火薬取締法第3条による火薬の処理取り扱い業務
■機械据付解体工事および重量鳶作業
■梱包事業および梱包資料の製造・販売
■荷役機械および資料の売買ならびに賃貸借
■船舶の賃貸借および売買の仲介斡施
■通運事業法による事業
■遭難船舶および貨物引揚掃海潜水作業
■自動車の駐車場業務
■不動産の管理業務
■ビル管理業務
■産業廃棄物の処理業務
■前各号に付帯または関連する一切の業務
設立 1965年4月
資本金 9,000万円
従業員数 108名(2023年4月現在)
売上高 18億9300万円(2021年度)
代表者 代表取締役社長 小林 久晃
事業所 ■本社:広島県呉市海岸3-14-8

■支店
広島支店:広島県広島市南区宇品海岸1-8-8
福山支店:広島県福山市引野町沖浦5798
尾道松永支店:広島県福山市南松永町4-10-10

■営業所・物流センター
竹原営業所:広島県竹原市吉名町5254-12
阿賀マリノ物流センター:広島県呉市阿賀南7-12-1
沿革 1965年 国際運輸倉庫株式会社から譲渡を受けて、山陽海運株式会社を設立する。
1967年 資本金1,500万円とする。
1969年 資本金3,000万円とする。
1975年 資本金5,000万円とする。
1980年 資本金7,000万円とする。
1993年 資本金1億2,000万円とする。
1994年 山陽海運広島ビルを施工。
1996年 呉本社ビルを竣工する。
2008年 「グリーン経営認証」を取得。(呉本社・広島支店)
2011年 資本金9,000万円とする。
2020年 阿賀マリノ物流センターを竣工。
企業ホームページ https://sanyokaiun.co.jp

連絡先

〒737-0823
広島県呉市海岸3-14-8
TEL:0823-21-6144
E-mail:recruit@sanyokaiun.co.jp
https://sanyokaiun.co.jp/
担当:藤本
掲載開始:2024/01/29

山陽海運株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

山陽海運株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)