エミー測量設計有限会社
エミーソクリョウセッケイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設コンサルタント
建築設計
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

当社は、2021年に創立30周年を迎えた企業となります。ドローンをはじめとした先進技術を導入し測量業界の先端を行く会社です。測量業務の経験者はもちろん、未経験者の方も歓迎します。ご興味のある方 はぜひご応募ください。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

先進技術を導入し 測量業界の先端を行く

創業当時は、工事測量を主に行っておりましたが、現在は公共測量から多岐に亘る仕事を行えるまでに成長いたしました。これもひとえに、創業当時からのお付き合いある会社様や官公庁などのご支援を賜りました結果であると感じております。当社は、現在、新事業として各種ドローンを使用した航空測量、リモコンボートを使用した深浅測量など、各種先端技術を事業根幹のひとつとして据え、新たな測量技術の確立と発展をめざしております。

事業・商品の特徴

測量ってどんな仕事?

よく道端で、カメラの様なものに向かって覗きこんでいる人を見かけませんか?「何かの撮影かな?」「何をしているんだろう…?」と思った人も多いのではないでしょうか。あれが実は工事現場で一番最初にする作業「測量」なんです!建設現場や土地整備などで、正確な位置や高さを専門技術を使って測り、その結果を元にして図面などを作成する。そして、その図面を報告書としてご発注先へ提出。開発計画や建設条件を決定する大切なお仕事です!その「測量」を、専門とするのが「測量士」となります。

施設・職場環境

少数精鋭だから手厚くサポート!お客様からも評価の高い会社◎

創業より25年以上、地元・横浜市からの厚い信頼を得て、直接市役所より安定して御依頼を頂いております。民間からも多数の御依頼を頂いており、これから結婚を考えている方、家族ができる方にも安心して働いていただけます。いろいろな仕事があるので、そのやり方を覚えるのは大変ですが社長をはじめ社員全員でサポートし合って仕事をこなしていける環境があるので、その中で自分のやりがいを見つけてやっていけると思います。普段の生活では出来ないような体験や珍しい光景を見ることができるのもこの仕事の魅力だと思います。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

今回は測量士、測量助手の募集となります。仕事の流れは大きく4ステップ。
■事前調査
現地踏査、基準点を調査。必要書類を纏めます。
■現地調査測量
実際に現地へ足を運び、測量を行います。
■調査測量資料の整理
取ってきたデータを整理、報告書作成の準備をします。
■報告書の作成
CADを用いてデータの作成を行います。
設計図の様なものを作成します。

会社データ

事業内容 工事測量(土木施工管理)
応用測量
海上測量
航空写真測量
リモコンボートデータ処理ソフト
用地調査
設立 平成3年7月12日
資本金 1000万円
従業員数 7名
売上高 1億円(22年6月時点)
代表者 浅野 祐司
事業所 〒221-0802 神奈川県横浜市神奈川区反町2-14-3パークショア横浜801

連絡先

〒221-0802 神奈川県横浜市神奈川区反町2-14-3パークショア横浜801
045-323-1129
掲載開始:2024/01/29

エミー測量設計有限会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

エミー測量設計有限会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)