住友林業ホームエンジニアリング株式会社
スミトモリンギョウホームエンジニアリング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
住宅
建設
本社
東京

私たちはこんな事業をしています


木造注文住宅”住友林業の家”の施工、監理及び請負
主に住友林業の全完工棟数の約4割にあたる3,400棟の新築住宅の施工を行っています。また、グループ会社である住友林業ホームテックのリフォーム、メンテナンス工事、住宅以外の商業施設や公共施設の大中規模木造も請け負っており、住友林業グループ唯一の施工専門会社として、お客様へ高品質な住まいを提供しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

木造建築物の普及・大型化を施工技術で支える

住友林業100%出資による”住友林業の家”の施工専門会社である私たち住友林業ホームエンジニアリングは、木の持つ風合いを活かしながら、人と環境に優しい家づくりを実現しています。「さすが!」と言われる仕事をしよう!というキャッチフレーズにのっとり、品質・安全にこだわるプロの集団で、お客様の目線に立った施工を心がけています。注文住宅という世界にたった一つの家を作るために、内装や木材の特性など、図面に表れない細部にまで工夫を活かせるのは、高い技術と積み重ねた経験があるから。「現場」を熟知した社員や職方とのチームワークで、自信を持ってお客様に住まいを提供しています。

事業優位性

木造が切り拓く、環境負荷低減と社会ストレス緩和の未来

時代の変化と技術の進歩に伴い、市場ニーズは高度化・多様化を続けています。そんな中『木造がもつ様々な特性が改めて注目されるようになってきました。例えば、地球温暖化の一因とされるCO2を吸って成長し、木材となっても炭素として内部に固定化。適切な間伐は森林保護の役目を果たし、土砂崩れ等の災害を防止する役目もあります。また、木材に囲まれた空間にはストレス緩和の効果も期待されているなど、「人と地球にやさしい特性」を持つことが分かってきました。私たち住友林業ホームエンジニアリングは、今後も人にやさしい木の効能を幅広く社会に還元するために、住宅や商業・公共建築の木造化・木質化に取り組みを続けています。

魅力的な人材

【人財】の育成に力を入れている会社

高品質の家を提供するためには、それを作る人材が必要です。当社では人材を「人財」と考え、その育成に力を入れています。社員として大工を養成し職人不足に対応しているのも、そのひとつの表れです。また、技術職の新人に対しては座学研修と現場での実習を繰り返しながら、木造住宅の工事管理の基礎をしっかりと学べるよう指導。工事管理者は上司や先輩の指導を受けながら、現場の経験を通じて成長を促すのが一般的ですが、当社では現場で知識を吸収する事業部研修の他に、住友林業グループ各社との合同研修、家の構造躯体を実際に組み立てる建て方研修など、多角的に学ぶことで成長を促しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【技術職(施工管理職)】
お客様対応は住友林業が行いますので、現場での作業や、職人さんとのコミュニケーションに専念できます。安全管理、品質管理、工程管理、原価管理の4つをお任せします。
“住友林業の家”の建物本体の現場管理をします。構造体の組み立てから竣工までを担当し、高水準の施工基準と品質にこだわりながら、多くの協力業者をとりまとめ、建物の完成まで現場の指揮をとります。

会社データ

事業内容 1)注文住宅・分譲住宅の施工および施工管理
※主に住友林業の請負物件の施工、年間約3,400棟(住友林業施工物件の約4割)
2)中規模・大規模木造建築物の施工および施工管理
3)住宅・マンション等のメンテナンス・リフォーム・施工および施工管理
4)地盤改良、外構の施工および施工管理
設立 1985年 創設(泉葉建設株式会社)
1999年12月9日 設立(京奈スミリン建設株式会社)
2004年 4月1日 スミリン建設グループ16社合併
2006年10月1日 住友林業ホームエンジニアリング株式会社に商号変更
2008年10月1日 住友林業ツーバイフォー株式会社施工部門統合
2010年 1月1日 スミリンベーステクノ株式会社 地盤改良部門統合
資本金 75百万円(住友林業株式会社 100%出資)
従業員数 1,124名(2023年1月現在)
売上高 976億円(2022年12月期実績)
代表者 代表取締役社長 徳永 完平
事業所 ◆本社
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-24-1 (エステック情報ビル12階)

◆事業部・事業所
全国15事業部 2事業所
ホームページ https://www.sumirin-he.co.jp/

連絡先

住友林業ホームエンジニアリング株式会社
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-24-1 (エステック情報ビル12階)
TEL:03-6911-3341(代表)
E-mail:SUZUKI_shuuya@he.sfc.co.jp
採用担当:鈴木
掲載開始:2024/01/29

住友林業ホームエンジニアリング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

住友林業ホームエンジニアリング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)