業種 |
ゲームソフト
インターネット関連/ソフトウェア/情報処理 |
---|---|
本社 |
東京
|
大卒・プログラマー | 1~5名 |
---|
プレエントリー候補リスト登録人数 | 2154名 |
---|
採用人数 | 今年度予定 1~5名 昨年度実績(見込) 1~5名 |
---|---|
初年度 月収例 |
月22万円程度(月給制) |
選考例 |
|
応募・選考時 提出書類 |
OpenES、成績書、その他 |
その他の ポイント |
完全土日祝休み、平均残業時間が月20時間以内、転居を伴う転勤なし、20代社員比率30%以上、住宅補助あり |
職種 | (1)【正社員】プログラマー(2)【正社員】プランナー(3)【正社員】管理部(4)【正社員】UIデザイナー |
---|---|
仕事内容 | (1)【正社員】プログラマー
UnityとC#を用いて、スマートフォンのゲーム開発を行っています。 自社開発なので、ゲーム作りの多くのフローに関わることができます! (2)【正社員】プランナー アプリの市場調査やゲームの企画立案、各職種と連携した制作進行、スケジュール管理などを行います。ゲーム作りの立ち上げに直接携わることができるポジションです! (3)【正社員】管理部 アプリの市場調査や広告関連業務がメインの業務で、担当の領域は多岐にわたります。 ゲーム開発以外が業務の対象領域なので、技術面以外の部分からアプリ運営に深く携われるポジションです! (4)【正社員】UIデザイナー 背景やUI、広告用のプロモーション動画など、ゲームに関わる2D作業を行います。 |
応募資格 | (1)【正社員】プログラマー(2)【正社員】プランナー(3)【正社員】管理部(4)【正社員】UIデザイナー
短大/専門/高専/大学/大学院 卒業見込みの方 短大/専門/高専/大学/大学院 卒業の方 (2022年3月~2024年3月 卒の方) |
勤務地 | (1)【正社員】プログラマー(2)【正社員】プランナー(3)【正社員】管理部(4)【正社員】UIデザイナー
東京 備考:東京都新宿区北新宿1-1-19 ダイヤフゲンビル5F (変更の範囲):変更なし |
勤務時間 | (1)【正社員】プログラマー(2)【正社員】プランナー(3)【正社員】管理部(4)【正社員】UIデザイナー
【固定時間制・標準労働時間制】 勤務時間:10:00~19:00(休憩:1時間) 備考:休憩1時間・実働8時間 時間外労働あり(月平均10時間) 週3日規定曜日出社、他2日は自宅環境に応じてリモートもしくは出社 ※業務や環境に慣れるため、試用期間中は週5日出社となります ※上記内容は今後変更となる場合があります。 |
職種・仕事内容の詳細 | 【今年度のエントリー受付は終了しました。誠にありがとうございました】
◆プログラマー ・ Unityによるスマートフォンのゲーム開発 ・開発環境:Unity,VisualStudio,SourceTree ・使用言語:C#,SQL (業務変更の範囲) ・会社の定める範囲 【仕事の魅力】 ・自社開発なのでゲーム作りのフローの多くに関われる! ・作ったゲームのユーザーの声を直接聞いて、改善を行うことができる! 【先輩社員】 プログラマー部署は12名おり、一番人数の多い部署になります。 業務では主にデザイナーやプランナーと、ゲームの演出や仕様について綿密にやり取りしながら進めていきます。 入社3年目でメインプログラマーを任されているメンバーもいますので、年数に関係なく活躍することができます。 一緒に仕事をする仲間として、あなたの力を貸してください! -------------------- ◆プランナー ・アプリの市場調査 ・アプリ内データを元に改善施策の提案と実施運用 ・ゲームアプリの企画立案、仕様書の作成 ・ゲームバランス調整 ・各職種と連携した制作進行、スケジュール管理 (業務変更の範囲) ・会社の定める範囲 【仕事の魅力】 ・業界の知識がなくても経験を積める! ・ゲーム作りの立ち上げに携われる! ・作ったゲームのユーザーの声を直接聞いて、改善を行うことができる! 【先輩社員】 ゲームが好きな社員が多く、アットホームな職場環境です!同じ趣味を持った仲間たちと一緒に働くことができます。 プランナー部署7名(リーダー1名、若手社員6名)が社内の大黒柱としての役割を果しています! プロジェクトの中心になるので、周りとのコミュニケーションや調整が取れる方は楽しく仕事が進められます!あなたが中心となってプロジェクトを進め、チームの一員として活躍できます。 また、社員の多くが長期で勤めているため、安定した職場です。入社後はしっかりと研修があり、スキルアップも目指すことができます。 -------------------- ◆UIデザイナー ・背景やUI、アイテムなどの細かい素材の作成 ・ゲーム全体のレイアウトの作成 ・プロモーション動画や広告素材等の作成 ・アニメーションや演出などの作成 ・3Dモデルの作成と編集 ※動画や3D技術、それに伴うツールは本人の適性と興味を考慮いたします。 ・主な使用ソフト:Photoshop,AfterEffects,Unity 加えて、Blender / Maya / Max のいずれか (業務変更の範囲) ・会社の定める範囲 【仕事の魅力】 ・ゲームUIデザインの幅広い知識が身につく! ・より良いゲーム体験のために、デザインの提案ができる! 【先輩社員】 デザイナー部署は9名おり、プログラマーの次に人数の多い部署となります。 マネージャーを中心に、2Dデザイン、UIデザイン、3Dデザインとそれぞれの得意分野を生かした業務の割り振りが行われています! デザインはゲームの印象や操作性に大きく関わってきますので、デザイン知識の習得やアップデートのために常に情報収集を行っている社員がとても多いです。 -------------------- ◆管理部 ゲーム開発以外の業務領域全般。「総務系業務・市場調査と広告関連」に大体分けられます。 今回は、特に市場調査や広告関連業務が主なポジションでの募集になります。 ■人事広報:HP運営、求人サイト運営、面接管理など ■環境整備:備品の管理や働く環境の改善 ■市場調査:会社が向かうべき方向性をマーケットから情報収集し分析 ■広告関連:マネタイズ、プロモーション等自社タイトルの拡大を担う業務 各領域で常に情報収集をし、役員に提案を行い会社に変化を与えます。 総じて会社経営に最も近い部門と言えます。ビジネスの仕組みそのものを知り、提案する経営サポートのようなイメージです。 ・開発部門と異なり、専門性よりも柔軟さが求められます。広い視野と知識を身に付ける事ができます。 ・目的の理解をし、計画性をもって具体的な策略を立てていく業務となります。 ・全てのポジションとのコミュニケーションが必須となります。取引先とのやり取りも発生します。 (業務変更の範囲) ・会社の定める範囲 【仕事の魅力】 ・自分の提案したアイデアが形になる! ・ビジネスの仕組みそのものから知ることができるので、会社経営の視点が身につく! 【先輩社員】 管理部は現在6名(マネージャー1名、若手社員5名)が在籍しています。 若手社員はみんな年が近いので、お互い気張らずに、高め合いながらコミュニケーションができる環境です! 週1の部署ミーティングでは、雑談も交えつつ業務の進捗や相談なども気軽にできるので、とても雰囲気がいいです。 |
応募資格補足説明 | ◆プログラマー
【必須項目】 ・パソコンの基礎的な技術、知識がある方 ・1つ以上のプログラミング言語について学んだことのある方 【歓迎するスキル】 ・Unityを使用したゲーム制作経験のある方 ・小さなバグにも気付ける方 ・知識を意欲的に取り入れることができる方 ・C#での開発経験がある方 ・インフラについて知識のある方 ・基本的なプログラミングの技術/知識がある方 【こんな方を求めています】 ・ゲームが好きな方 ・目標を設定し、その実現に向けて最後まで努力できる方 ・問題に直面した際に、冷静に考え解決できる方 ・コミュニケーション能力が高く、チーム内での役割を果たすことができる方 ・プログラムの中で自分のアイデアを形にできる方 ・客観的に見ることができ、一つのことに熱中できる方 ・相手の意思をくみ取り、作業に反映できる方 ・アドバイスや意見を素直に受け止め実践できる方 ・作業に前向きに取り組める方 ・ニーズの変化にその都度対応できる方 ・探求心、好奇心があり、新しい技術などに興味を持てる方 ・細かい確認がしっかりできる方 -------------------- ◆プランナー 【必須項目】 ・アイデアを言語化できる ・数値から状況を把握できる ・Word、Excelなどの基礎的な技術、知識がある方 【歓迎するスキル】 ・自分でゲームを作成したことがある方 ・ゲームに限らずプロジェクトやグループのマネジメント経験、リーダーなどの経験がある方 ・自分の考えを的確に伝える事、プレゼンが得意な方 【こんな方を求めています】 ・ゲームを作ったことがある・作ることが好き・興味がある方 ・ゲームシナリオ作成や企画を考えることが好きな方 ・目標を設定し、その実現に向けて最後まで努力できる方 ・より良い製品のために根気よく作業ができる方 ・各種データを元にロジカルな考えができる方 ・チーム内での自分の役割を果たすことができる方 ・客観的に見ることができるとともに、一つのことに熱中できる方 ・アドバイスや意見を素直に受け止め実践できる方 ・ニーズの変化にその都度対応できる方 ・常に新しいものに興味関心を持ち吸収していける方 -------------------- ◆UIデザイナー 【必須項目】 ・基本的なデザインの技術/知識がある方 ・デザインツールの基本操作ができる方 ・日常的にゲームをやる方 【歓迎するスキル】 ・ユーザー目線で、ゲームをより楽しくしたいと考え提案&実行することができる方 ・3D/2Dグラフィックツールでの制作経験のある方 ・Unityを使用したゲーム制作経験のある方、Unityについての知識がある方 ・UI、UXについて理解のある方、これらをロジカルに考え提案できる方 ・UIのアニメーション、エフェクトの知識、経験がある方 ・3Dモデルの知識/技術がある方 【こんな方を求めています】 ・ゲームが好きな方 ・UIデザインに興味のある方 ・目標を設定し、その実現に向けて最後まで努力できる方 ・チーム内での自分の役割を果たすことができる方 ・客観的に見ることができるとともに、一つのことに熱中できる方 ・相手の意思をくみ取り、作業に反映できる方 ・アドバイスや意見を素直に受け止め実践できる方 ・作業に前向きに取り組める方 ・ニーズの変化にその都度対応できる方 -------------------- ◆管理部 【必須項目】 ・人の為に自ら行動でき、コミュニケーション能力がある方 ・物事を様々な立場の視点から考える事ができる方 ・責任感の強い方 ・Word、Excel、PowerPointなどの基礎的な技術、知識がある方 【歓迎するスキル】 ・リーダーのような人を引っ張る立場の経験 ・面倒見が良い ・マルチタスクが得意 ・マーケティングや分析関連を学んだ、興味がある 【こんな方を求めています】 ・急な出来事にも臨機応変に対応できる方 ・細かい変化やミスに気づくことができ、報連相を大事にできる方 ・チームワークを大事にできる方 ・論理的に考えることが好きな方 ・アドバイスや意見を素直に受け止め実践できる方 ・フットワークが軽く、積極的にコミュニケーションを取れる方 |
提出書類 | ◆プログラマー
・履歴書(OpenES) ・作品(プログラムソース、exe) ◆プランナー ・履歴書(OpenES) ・作品(ゲームの企画書等) ◆UIデザイナー ・履歴書(OpenES) ・ポートフォリオ ◆管理部 ・履歴書(OpenES) ・何かアピールしたいものがあれば(その他デザインやプログラムスキル、ゲーム制作経験がある場合はぜひご提出ください) ※プログラマーとUIデザイナーは、履歴書のほかに作品の提出が必須となっております。それ以外の職種については任意です。 |
採用ステップ&スケジュール | リクナビにエントリー
▼ 書類選考 ▼ WEB適性検査(3項目/計60分程度) 提出 一次面接&WEBテスト(職種別/60分間) ▼ 二次面接 ▼ 課題選考 ▼ 最終面接 ▼ 内 定 ※最終選考以外はWEBで実施しております。 ※WEB適性検査の提出・WEBテストを面接より先に実施させていただく可能性があります。 ※UIデザイナーは、WEBテストの実施はありません。 ※管理部は、WEBテスト・課題選考が実施されない場合があります。 |
採用活動開始時期 | 今年度のエントリー受付は終了しました。 |
注意事項 | 試用期間あり(3ヵ月)
※以下条件を除いて本採用時の労働条件の相違無し ・試用期間中は週5日出社 ・住宅補助・食事補助の適用は、試用期間終了後の7月から |
給与 | (1)【正社員】プログラマー(2)【正社員】プランナー(3)【正社員】管理部(4)【正社員】UIデザイナー
短大/専門/高専/大学/大学院 卒業見込みの方 短大/専門/高専/大学/大学院 卒業の方 ※過去入社月実績を表記しています(2024年6月支給) 月給:220,000円(固定残業代含む) ※基本給:190,200円 固定残業代/月:29,800円/20時間 ※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過する場合は別途支給 備考:住宅補助有(条件要確認:手当欄に詳細記載あり) |
---|---|
手当 | (1)【正社員】プログラマー(2)【正社員】プランナー(3)【正社員】管理部(4)【正社員】UIデザイナー
・交通費支給 月30,000円まで ・住宅補助(7月~) 1.徒歩、自転車通勤範囲(目安3km)の場合、月20,000円、6年目以降月50,000円 2.本社最寄駅より1路線3駅以内を最寄駅とする範囲の場合、月15,000円、6年目以降月50,000円(別途交通費支給) ・家族手当(扶養家族がいる場合) ・役職手当(職位がある場合) ・企業型確定拠出年金(DC) ・確定給付企業年金(DB) ・食事補助(7月~、補助金額任意) |
昇給 | (1)【正社員】プログラマー(2)【正社員】プランナー(3)【正社員】管理部(4)【正社員】UIデザイナー
年1回 備考:7月 |
賞与 | (1)【正社員】プログラマー(2)【正社員】プランナー(3)【正社員】管理部(4)【正社員】UIデザイナー
年2回 備考:6月、12月(対象:入社半年以上) |
休日・休暇 | (1)【正社員】プログラマー(2)【正社員】プランナー(3)【正社員】管理部(4)【正社員】UIデザイナー
完全週休2日制(土日)、祝日 年間休日:125日 有給休暇:10日~10日 ※有休は自由に取得可能!みんなしっかり活用しています(入社半年後の10/1に付与されます) 休暇制度:夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇 |
福利厚生 | 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
その他福利厚生: ・書籍購入費負担 ・外部セミナー参加費負担 (勤務時間中のセミナー参加も可能です!) |
試用期間 | ■期間
(1)【正社員】プログラマー(2)【正社員】プランナー(3)【正社員】管理部(4)【正社員】UIデザイナー 期間:入社後3か月 |
■勤務時間
(1)【正社員】プログラマー(2)【正社員】プランナー(3)【正社員】管理部(4)【正社員】UIデザイナー 【固定時間制・標準労働時間制】 勤務時間:10:00~19:00(休憩:1時間) 備考:休憩1時間・実働8時間 時間外労働あり(月平均10時間) 業務や環境に慣れるため、試用期間中は週5日出社となります ※上記内容は今後変更となる場合があります。 |
|
■手当
(1)【正社員】プログラマー(2)【正社員】プランナー(3)【正社員】管理部(4)【正社員】UIデザイナー ・交通費支給 月30,000円まで ・企業型確定拠出年金(DC) ・確定給付企業年金(DB) |
|
研修・見習い期間 | なし |
過去3年間の新卒採用者数・離職者数 |
(2023年10月時点)
|
||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
過去3年間の男女別新卒採用者数 |
3年以内男性採用割合:28.5%
3年以内女性採用割合:71.5% |
||||||||||||||||
平均勤続年数 | 4.5年(2023年10月時点) | ||||||||||||||||
平均年齢 | 28.0歳(2023年10月時点) | ||||||||||||||||
研修 | あり:外部新入社員セミナー | ||||||||||||||||
自己啓発支援 | - | ||||||||||||||||
メンター制度 | - | ||||||||||||||||
キャリアコンサルティング制度 | - | ||||||||||||||||
社内検定等の制度 | - | ||||||||||||||||
月平均所定外労働時間 | 10.0時間(2022年度実績) | ||||||||||||||||
有給休暇の平均取得日数 | 10.0日(2022年度実績) | ||||||||||||||||
育児休業取得者数(男女別) |
(2022年度実績)
|
||||||||||||||||
役員・管理職の女性比率 | - |
受動喫煙対策 | 敷地内全面禁煙 |
---|
応募について | 今年度のエントリー受付は終了しました。誠にありがとうございました |
---|---|
ホームページ | 制作実績や、代表からのメッセージ、採用情報などを掲載しています。
http://crossfd.co.jp/ |
制作実績 | これまでの制作実績をいくつか紹介しています。
https://crossfd.co.jp/products/ |
働く環境 | オフィスや会議室などの写真を掲載しています。
https://crossfd.co.jp/recruit/environment/ |
社員の声 | プロジェクト立ち上がり~運用までの流れや、個人の社員インタビューをまとめています。
https://crossfd.co.jp/recruit/interview/ |
よくある質問 | 応募の際の注意点や、社内制度等に関する情報をまとめています。
https://crossfd.co.jp/recruit/faq/ |
※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。
モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。
採用人数 | 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。 |
---|---|
初年度月収例 | 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。 詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。 Pick Up
|
選考例 | 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。 代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。 Pick Up
|
その他のポイント | 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。 |
プレエントリー候補リスト登録人数とは、この企業のリクナビ上での情報公開日 (※1) 〜2024年11月23日の期間、プレエントリー候補リストや気になるリスト (※2) にこの企業 (※3) を登録した人数です。プレエントリー数・応募数ではないことにご注意ください。
「採用人数 (今年度予定) に対するプレエントリー候補リスト登録人数の割合」が大きいほど、選考がチャレンジングな企業である可能性があります。逆に、割合の小さい企業は、まだあまり知られていない隠れた優良企業である可能性があります。
リクナビ上で情報掲載されていた期間は企業によって異なります。
時期に応じて、リクナビ上で「気になるリスト」は「プレエントリー候補リスト」へと呼び方が変わります。
募集企業が合併・分社化・グループ化または採用方法の変更等をした場合、リクナビ上での情報公開後に企業名や採用募集の範囲が変更になっている場合があります。