株式会社 メガ
メガ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 メガ

コンサルティング/DX支援/空間デザイン/人材/映像/広告/海外事業
  • 会員制ページ
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/広告/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ヒューマンワーク 東日本営業アシスタントグループ
S.A
【出身】日本女子大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 メガグループでNo.1のスタッフチームを目指して。
原稿作成・修正、お見積書・お申込書作成、プラン案内、提案書作成、お客様とのメール・電話対応、大手派遣会社の週次対応、原稿改善提案の作成、契約書締結、メルマガ送付、数字管理、各種社内広報などなど…営業のサポート業務は何でも行います!
営業さんだけでは実現できないサービスの質・スピード・量を叶えることで、お客様へ提供できる価値を最大化する大切なお仕事です。日々メンバーで業務を分担しながら、効率よく取り組んでいます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一つひとつの積み重ねが、大きな成功に繋がるお仕事。
粗利でも件数でも、営業の皆さんが目標を達成した時や活躍を見た時、アシスタントグループのおかげで◯◯ができたと言われた時…やりがいを感じる瞬間は沢山あります!早い対応が受注に繋がったり、原稿が気に入ってもらえてスムーズに進められたりなど、自分のサポートが実を結んで感謝の言葉を頂いた時はやはり特に嬉しく思います。アシスタントグループがあるからよりよいパフォーマンスができた、お客様に価値を提供できた、そう思えることが大きなやりがいです。
営業さんやお客様への還元が、結果的に会社全体のモチベーションや利益の向上に繋がっていきます。営業さんがお客様に向き合う時間を少しでも多く創出できるよう、「今何が求められているのか」「どうしたらより良く改善できるのか」を一番に考えて、今後も日々努力してまいります!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 感謝の気持ちを大切にする基本理念への共感。
就職活動中に最も大切にしていたのが、「多くの方から信頼される存在になること」「人との関わりを大切にし、自己成長や会社貢献に繋げていくこと」でした。感謝される存在=信頼される存在だと思っているので、メガの基本理念や経営信条は当時の私が正に求めていたものでした。
業務上依頼を受ける機会が多いのですが、どんな些細な事に対しても「ありがとう」の言葉を沢山いただけるため、感謝の気持ちを大切にする理念が浸透しており、それを体現できる方ばかりなんだなあと常に感じています。そんな方々のサポートをしながらその奮闘する姿や活躍を目の前で見られるこの仕事は、私にとってとても幸せで有難いものだと、私自身も日々感謝の気持ちを持ちながら働いています。
 
これまでのキャリア 2019年に入社し総務人事部へ配属後、約4年間主に総務業務を担当
2023年4月に現グループへ異動
総務時代に培ったマルチタスクスキルや柔軟さは、現在の業務にも活かせる部分が多くあると感じています。

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

沢山の会社にそれぞれの魅力があり、悩む場面も多いかと思います。
自分が本当にやりたいこと、目指したいもの、大切にしたいこと…それが叶えられる会社を見つけられるよう、自分自身をしっかり見つめ直し、自己分析して臨むことがとても重要だと思います!
譲れないものは妥協せず、最後まで納得のいく就職活動ができるよう祈っております!

株式会社 メガの先輩社員

社内の幅広い業務を担当できる!

メガ グループ管理本部 総務人事部
M.O

お客様の課題解決を実現する仕事!

ヒューマンワーク BPO事業部 BPO第2営業部
M.O

マレーシアオフィスの管理・運営を行っています

Mega Global Media Malaysia Sdn. Bhd.
M.H

グループ全体の経理業務

メガ グループ管理本部 経理部
K.A

オフィス移転・新規開設・レイアウト変更のプロジェクトマネジメント(営業)

オフィス空間 オフィスコンサルティング事業部 大阪プロジェクトグループ
M.K

Webサイトの制作・運用を行っています

ジャシック メディア企画部 WEBグループ
T.U

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社 メガに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 メガに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)