アビリティーズ・ケアネット株式会社
アビリティーズ・ケアネット

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アビリティーズ・ケアネット株式会社

福祉用具販売・レンタル/住宅改修/施工・メンテ/デイサービス
  • 正社員
業種
商社(医療機器)
福祉・介護/医療機器/リース・レンタル/その他商社
本社
東京

先輩社員にインタビュー

八王子営業所
W.S
【出身】福井県立大学  看護福祉学部 社会福祉学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 福祉用具貸与・販売の個人向け営業。
主に介護保険や障害給付等の制度に基づいて、福祉用具、住宅改修の提案を行っています。

福祉用具の専門相談員として、利用者に必要な機能を検討したり、それを備えた商品を探したりします。

1人の利用者が様々なサービスを利用していることも多いため、介護、医療、リハビリの専門職との連携が必要です。商品の導入だけでない、利用者を取り巻く環境の整備を行う立場であるということが、この仕事の面白さだと感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
導入した車いすで、利用者やご家族の在宅生活の課題を解決できたこと。
1年目の2月、歩行器を利用している高齢のお客様を担当していた際のエピソードです。

難病の進行から、歩行器での歩行及び奥様による介護に困難さがみられるようになり、リハ職らと連携し車いすを導入しました。

歩行を補うための商品は1点のみのレンタルが原則ですが、『身体状況が低下しないよう、できる限り歩行器も利用したい』というご希望に沿って、現在は歩行器と車いすをレンタルされています。

「導入して本当に良かった。もっと早く相談すればよかった」との感想もいただきました。

ご本人の身体状況に合わせた選定、主介護者である奥様の負担軽減、リハビリの継続という結果をもたらすことが出来たうれしいエピソードです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 包括的にも間接的にも多くの支援が行えること。
当社に入社した決め手は、福祉用具という事業そのものに関心をもつきっかけになった企業であることと、他社と比較してより包括的な支援が行えると感じたことです。

業界を絞ったあとは、他社との比較に力を入れていました。
当時は、面接でより具体的な回答をする事が企業研究の目的でしたが、結果として、『より多くの人に、多面的な関わり方ができること』という自分が重視したい点に気づくことが出来ました。

当社はホテルや公共の場の改修にも携わっており、私自身が直接関わることがない方も、会社を通じて支えられることが魅力だと感じました。

私が在宅での支援で関わっている利用者が、通所先では当社の大型のリフトを使用しているという状況になることもあり、包括的な支援を実感できています。
 
これまでのキャリア 個人営業(2021年入社)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は業界、職種、勤務地にこだわらず、就活中も模索していました。
当社の存在を知ったのも、4年生の5月頃です。

業界や企業研究を行いながら、自分のやりたいこと、妥協できない点から働く姿をイメージしました。熱意がない人は消去法でもいいと思います。選択肢を広げるのか、ひとつの視点から比較したらどうか、自分なりの方法で頑張ってください。

また、実際に働いている人から受けた印象は、企業全体の雰囲気と近いこともあるので、参考にしてみてください。

アビリティーズ・ケアネット株式会社の先輩社員

福祉用具のレンタル・販売の営業

東京東営業所
U.S

福祉用具のホームケア営業。施設や病院、EUへの福祉用具の提案。

本店営業所
K.R

福祉用具のレンタル、販売、住宅改修における営業・提案・相談業務

さいたま営業所
J.S

個人のお客様への福祉用具レンタル・販売営業

横浜営業所
S.M

病院、施設向けの福祉機器の営業。

千葉東葛営業所
T.D

障害者や高齢者の自立のための福祉機器の販売(卸営業)

阪神営業所
M.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

アビリティーズ・ケアネット株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アビリティーズ・ケアネット株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)