株式会社HR建築事務所
エイチアールケンチクジムショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社HR建築事務所

建築/設計/一級建築士事務所
  • OpenES
  • 正社員
業種
建築設計
建設コンサルタント/住宅
本社
山口

私たちはこんな事業をしています

山口県萩市にて、地域に根差し高品質の建築物の創造を通じ地域に貢献する建築設計事務所です。
教育施設、医療福祉施設、公共施設、工場、倉庫、店舗などの商業施設、一般住宅や社寺まで、地域社会が必要とする多彩な建築を手がけています。
設計の初期段階からBIM(Building Information Modeling)システムを導入。
建築意匠設計、空間デザイン設計のみならず構造設計、建物調査業務も行っています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「人と人との繋がり」を重視した建築設計で地域社会に貢献!

一級建築士事務所として設計業務にあたる当社の特徴は、山口に根差した事業を展開している点と、幅広い分野にわたる実績があることです。2006年に萩市の地で創業。以来、地域に密着し重ねてきた実績は、保育園やグループホーム。そして公民館など公的な施設の設計から、企業の倉庫、工場、オフィス、店舗など業務施設や商業施設に及びます。一般住宅や社寺の設計も手掛けるなど多彩なニーズに応えています。たとえば小さなお子様のための保育園とご年齢を重ねた方々が多くいらっしゃるグループホームでは設計上、心を配るべき点は異なります。建物をご利用になるのは「人」。当社は創業以来、人と人を繋ぐ建築を目指し、技術を磨いています。

施設・職場環境

BIMの導入で設計業務を高品質・高効率化し、創造力を発揮!

BIM(Building Information Modeling)を導入し、お客様との打ち合わせに初期の段階から活用しています。BIMはコンピューター上で3次元のデジタルモデルを作成できるもので、建築の専門知識をお持ちでないお客様にとって写真のように完成した建物に近いイメージで確認できるため、具体的なご要望を反映しやすく、精度の高いご提案が可能であることから、お客様の満足度が高まり大変喜ばれています。コストや工程などの情報とも連動でき、自動化によって設計期間の短縮やコストカットも可能なシステムです。このようなソリューションを活用することで、当社では、人だからこそ発揮できる創造性に、より多くの時間と情熱を注いでいます!

仕事内容

転勤なし。長期ビジョンで設計力に磨きをかける技術者集団

当社は大人数の組織ではないので、社内のコミュニケーションがスムーズです。転勤がなく、社内の雰囲気は家族的。聞きやすく話しやすい職場です。CADによる設計業務だけでなく、3Dデータの作成ツールやドローン、BIMなど新しい技術を導入し、時代のニーズに応えています。前例主義でなく、新しい学びを、会社全体でコミュニケーションをとりながら取り入れることのできる社内風土です。また、手がける案件の規模や種類も多彩であることから、新しい案件を担当するたびに発見があり、仕事によって自らの成長を加速できる仕事環境と、社員に好評です。業務に関する資格取得を支援する制度も整備し、なにより人の成長を応援しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

設計職として
建築設計および空間デザインをお任せします。

建物調査業務では、ドローンによる測量も行っています。
3Dデータの作成もしています。

構造設計業務および建築設計業務と設計業務はもちろん
工事監理も担当します。

転勤のない働き方で
山口県萩市に根差し
建築設計業務に取り組むことができます。

資格取得を支援する制度を整えており
長期的な成長を望む人を応援する企業風土です。

会社データ

事業内容 企画調査、建築設計、工事監理
一級建築士事務所
設立 2006年
資本金 500万円
従業員数 7人
売上高 1億300万円(2022年度)
代表者 代表取締役 原川 伸治
事業所 山口県萩市土原357-10富士ビル3階(本社)
山口県山口市小郡緑町2-17(山口事務所)

連絡先

一級建築士事務所 株式会社HR建築事務所
〒758-0025
山口県萩市土原 357-10 富士ビル 3階
採用担当
TEL 0838-21-4150
URL: https://hr-archi.jp/
掲載開始:2024/01/29

株式会社HR建築事務所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社HR建築事務所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)