丹羽鋳造株式会社
ニワチュウゾウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

丹羽鋳造株式会社

鋳造/建設機械部品製造/自動車部品製造/農業機械部品製造
  • OpenES
  • 正社員
業種
自動車
精密機器/輸送機器/金属製品/鉄鋼
本社
岐阜

先輩社員にインタビュー

品質営業技術課
内山 正崇(25歳)
【出身】岐阜大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 品質改善に向けて日々勉強中
製品の不良や不具合に対する分析や改善を行っています。

まだまだわからないことも多いですが、業務に慣れるべく日々勉強中です。
すぐに先輩へ質問ができる環境ですので、安心して毎日過ごせています。

自分で考えることも大切ですが、新卒入社後まもなくは正直なにもできません。
そのような中、コミュニケーションが多い社風には大変助かっています。
業務外の会話も多いですけどね!(笑)

物事を深掘りすることが好きなので、早く知識を付けて、
問題解決に貢献していきたいと思っています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仮説がハマると気持ち良い!
昨年末、大きな不良が発生し、早期解決が求められている状況でした。
そのような中、この問題に向き合うチャンスを与えていただきました。

新人の私なりに懸命に考えた見解を上司に伝えたところ、見事に一致。
見事、原因解明に至りました!

この瞬間はとても気持ちよかったですし、自信に繋がる出来事となりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 笑いが止まらない!
B to Bのものづくりに関われる企業を探していたところ、
リクナビにて偶然発見しました。

「頭を働かせること」が好きな私は、鋳物について興味を持ち
工場見学に参加しました。

より一層、鋳物への興味は深まったのですが、それ以上に印象的だったのが、
とても柔らかく、明るい社風でした。

形式的なコミュニケーションはなく、心からリラックスして選考に臨めましたし、
面接時は終始談笑していたような気がします(笑)

業務内容と社風が、自身の志向と重なっていることから入社を決意しました。

入社して約1年が経った現在、改めてこの環境を選択してよかったと感じています!
 
これまでのキャリア 静岡県出身
品質営業技術課(入社1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入社後はなにも出来なくて当たり前です。
その中で割り振られた目の前の仕事に対して、真剣に取り組めば
知識はあとから自然についてきます。

なにも心配する必要はありません!

ただ1つ、周囲とコミュニケーションが取れなければ前には進めません。
なので、心から話しやすい、相談しやすい先輩や仲間がいる会社を選んでください。

その点で、丹羽鋳造は本当にオススメできる会社です!
入社1年目の私が保証します!


ぜひ一緒に働きましょう!

丹羽鋳造株式会社の先輩社員

「鋳物」だからこそ重要性の高い仕事

品質営業技術課
浜田 祐菜

掲載開始:2024/01/29

丹羽鋳造株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

丹羽鋳造株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)