株式会社マイスターエンジニアリング
マイスターエンジニアリング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社マイスターエンジニアリング

設計開発/メンテナンス/ものづくり/設備管理/インフラ
  • 正社員
業種
機械
半導体・電子部品・その他/自動車/医療機器/プラント・エンジニアリング
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

メカトロ事業部 第三部 第一グループ
H.M
【出身】近畿大学  工学部 電気情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 半導体メーカーの顔となるエンジニアを目指します。
半導体装置の製造業務に携わっています。
私の部署では装置立ち上げにおける、装置の品質検査及び装置納入後の定期点検・改造・トラブル対応を行っています。
品質検査においては客先の要求するスペックを満たしているか、安全稼働することが可能かということを点検していきます。
定期点検は客先にて24時間稼働するため部材交換や清掃をする必要があり、定期的にお客様から依頼があります。
どちらにおいてもお客様と直に接する部署になるため、作業の不備が無い事や作業の安全性を十分確認しながら作業を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事を任されることで自分の成長を実感!
自分のスキルが上がり、出来る作業が増えていくことにやりがいを感じます。
入社当初は前も後ろも分からず、たくさんミスをしてしまいました。先輩方に指導してもらいながら徐々に作業が出来るようになり、先輩から任される仕事が増えていきました。
今では私に任せてもこの作業は無事完了すると信頼され、仕事を振ってもらえるとうれしいですし頑張ろうという気になるので、これからももっと多くの作業を任せられ、様々な現場で活躍できるようになりたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き この会社では自分のやりたいことが見つけられます。
幅広い部署があることが決め手です。
就活の時、機械を触る仕事をしたいとアバウトな考えしかありませんでした。
マイスターエンジニアリングでは半導体や液晶関係のメカトロ事業や、建物関係のファシリティ事業、他にも様々あり、働きながら自分のやりたいことを見つけれると思いました。
今では自分のやりたい部署を見つけれることができ、今の現場で頑張っています。
 
これまでのキャリア 液晶装置事業(4年間)→半導体装置事業(現職・今年で12年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まわりがもう内定決まっているからと言って焦らず自分のペースで就職活動を続けてください。
ギリギリになってでも自分の納得いく会社に入社することが一番大事だと思います。
これから大変だと思いますが頑張ってください。

株式会社マイスターエンジニアリングの先輩社員

半導体製造装置の機械設計!

メカトロ事業部 第三部 第一課
S.O

配電盤のドキュメント作成

M.H

半導体製造装置の「電気設計」を頑張っています!

メカトロ事業部 第三部
K.G

モノの生産効率を上げるため日々奮闘しています!

メカトロ事業部 第二部
N.M

半導体製造装置の設備点検・保守を担当!

T.I

地元の札幌で社会インフラを支えています!

メカトロ事業部 第三部 第三グループ
H.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社マイスターエンジニアリングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マイスターエンジニアリングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)