株式会社マイスターエンジニアリング
マイスターエンジニアリング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社マイスターエンジニアリング

設計開発/メンテナンス/ものづくり/設備管理/インフラ
  • 正社員
業種
機械
半導体・電子部品・その他/自動車/医療機器/プラント・エンジニアリング
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

メカトロ事業部 第二部 第二グループ
T.S
【出身】大阪工業大学  情報学部 コンピュータ科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分の未来を見つけることのできる会社です。
車載半導体の生産工場でFA業務に携わっています。
FA(ファクトリーオートメーション)とは工場における生産工程の自動化を図るシステムです。
FAを導入することによってロボットが人の代わりに作業を行います。ロボットが行うことによって作業の効率化や人が行うことによって発生するミスの削減につながります。私が主に行っているのは、このロボットの動きを付けたり、ロボットと生産装置との通信のやりとりを確認する仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
苦労して調整したロボットの活躍する姿に達成感!
車載半導体の業界は自動運転などの技術によってこれからも成長が見込まれる業界です。
この業界でこれからの自動車の未来を見ながら、自分も技術者として成長できるところがやりがいです。
また私が行っている工場のロボットの動きを付ける仕事は、数ミリ単位の調整が必要でとても細かい作業になり何度も調整してやっと完了するものです。
そうしてできたロボットが工場で稼働している姿を見ると、とても達成感があります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 幅広い業種がありやりたいことが見つかる!
いろんな業種にチャレンジできるところです。
学生時代やりたい仕事がなかなか決まらず自分が得意なことも特にこれといってありませんでした。
マイスターエンジニアリングはいろんな業種に携わることができるという魅力があり、この会社に入って自分のやりたいことはこれなんだというものを見つけたかったのでこの会社に決めました。
また、私は2年目でリーダーを任されて部下ができました。2年目でリーダーをやらせてもらうことなどなかなかないと思います。年齢関係なく実績を認めてくれる会社です。
 
これまでのキャリア 生産技術(8年間)

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分に合う仕事を見つけるのは、とても大変なことだと思いますが、焦らず自分の行きたい会社じっくりと選んでもらえればいいかと思います。
面接は緊張するかと思いますが、緊張するのはみんな同じだと思いますのでゆっくり丁寧に自分をアピールすればいいかと思います。

株式会社マイスターエンジニアリングの先輩社員

半導体製造装置の機械設計!

メカトロ事業部 第三部 第一課
S.O

配電盤のドキュメント作成

M.H

半導体製造装置の「電気設計」を頑張っています!

メカトロ事業部 第三部
K.G

モノの生産効率を上げるため日々奮闘しています!

メカトロ事業部 第二部
N.M

半導体製造装置の設備点検・保守を担当!

T.I

地元の札幌で社会インフラを支えています!

メカトロ事業部 第三部 第三グループ
H.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社マイスターエンジニアリングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マイスターエンジニアリングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)