日本アンテナ株式会社
ニッポンアンテナ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日本アンテナ株式会社

【スタンダード市場上場】通信用機器・家庭用受信機器・IoT機器
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
総合電機(電気・電子機器)
コンピュータ・通信機器・OA機器/半導体・電子部品・その他/精密機器/設備・設備工事関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業部 首都圏支店 営業第一チーム
A.A
【出身】国士舘大学  文学部史学地理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 無線機ベンダーや商社、施工業者への製品の提案と販売を担当
お客様の要望に合わせた製品の提案・販売を行っています。
私は当社へ入社するまで、アンテナや周辺機器について意識したことがありませんでした。
その為、入社当初はその仕組みを理解することで精一杯でした。
その後営業担当としてお客様へ伺い実際の現場を知ることで、その理解を一層深めることが出来ました。知識を深め、お客様と正しく会話が出来るようになった時や即答できるようになった時、やってきて良かったと実感します。
まだまだ勉強中の日々ですが、お客様の要望に合わせた製品の提案がより良く出来るように日々成長していきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社会インフラの一端に携われていること
当社のアンテナや周辺機器は、社会インフラに不可欠な無線システムで必ずと言って良い程、使用されています。
例えば、放課後の小学生が遊びから家に帰る時に聞く「夕焼け小焼け」は当社の防災行政無線用アンテナを使用して受信しスピーカーから放送されています。
入社2年目には私の地元で整備が行われ、アンテナの納入を行いました。子どもの頃から慣れ親しんだ場所に、仕事を通して携われていることに誇りを持っています。

規模の大きい案件に携わることで機器の提案や対応がより複雑でした。その際には上司・先輩のサポートがあり乗り切ることが出来ました。
サポートが手厚く確実に成長できる部署であると感じています。
これからも自信を持って対応出来るように勉強を続けていきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 丁寧な指導と雰囲気の良さ
就職活動中に特段意識はしていませんでしたが、結果的に「人」で入社を決めました。
企業説明会へ参加する際には、企業担当者の雰囲気を掴むように心掛けており、私が当社の説明会に参加した際は「雰囲気が堅苦しくなく」「就活生の話を聞いてくれた」覚えがあります。採用面接時や入社後もこのイメージは変わらず、その判断は間違っていなかったと実感しています。
アンテナの知識は皆無でしたが、丁寧な指導と雰囲気の良さで成長出来ています。「人」を重視し「働きやすさ」を大切にする方にはオススメの職場です。
 
これまでのキャリア 営業職(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自分の目で、自分のペースで企業を見ること」が大切です。
就職活動中は次々と企業が見つかり、何が良いのか分からなくなります。
その際、周りからの意見やネットのコメントを鵜呑みにするのではなく「自分の目」で確かめることが大切です。
社会人になり、世の中にある素敵な企業の多さを実感しています。
皆さんも出来る限り多くの企業と接点を持ち「自分のペース」で将来への選択をしてくださいね。

日本アンテナ株式会社の先輩社員

特注製品の開発設計、性能測定、修理対応、部品の発注などを担当

開発設計部 フィールドグループ アクティブ技術チーム
R.N

アンテナや周辺機器、取付金具などの機械設計を幅広く担当

開発設計部 ストラクチャグループ
K.K

品質保証部で放送機器のQA(品質保証)を担当

品質保証部 商品品質グループ
O.M

掲載開始:2024/01/29

日本アンテナ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本アンテナ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)