中央交易株式会社
チュウオウコウエキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/商社(石油製品)/商社(機械)/商社(紙)
本社
岐阜

先輩社員にインタビュー

CS統括部 東京営業グループ
S.T.
【出身】専修大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様との信頼関係構築
各自担当している県の、カーディーラー、部品販売会社へ主に車検時に使用する部品を販売しています。
新規での飛び込み営業はなく、既存のお客様へルート営業を行い、製品の売り込みというよりは、“信頼関係を築く”ことが一番大切な仕事です。

当社は少数精鋭のため入社して比較的早い段階で担当を持つことができるので、それがやりがいに繋がっていますね。
よくあるホワイトボードに棒グラフで個人成績が貼られる…なんてこともないですし、ノルマもありません。
個人ではなく拠点ごとに協力して目標達成を皆で目指しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
出張が楽しくなるご当地情報も知れる!
仲良くなったお客様から地元の美味しい飲食店を教えていただき、出張の際は必ず行くほど美味しい店を知れたことです。
教えていただいた店に食べに行ったことを話すと、さらに別の美味しい店を教えてもらえるため、食通になった気分になります!
あまり大きな声では言えませんが、お客様と地元の飲食店ばなしで30分ほど話し込んでしまったこともあります(笑)。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 面接で一番自分の“素”を出せたから
会社説明会や面接時に担当してくれた方々がとても話しやすい雰囲気にしてくれて、何社か面接を受けましたが、一番に自分の素を出すことができたため、入社しても不安なく仕事をすることができるのではないかと感じられたからです。
また、以前から何度も見たことがあった新宿のビルで働くことができると知り、社会人として働く上で大きなモチベーションになると思えたからです。
 
これまでのキャリア 入社時より東京営業グループに配属。現在入社2年目です。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

あまり気張りすぎず背伸びしすぎず、自分の“素”を出せる企業との出会いを大切にしてください!

中央交易株式会社の先輩社員

お客様からの「ありがとう」がやりがい

CS統括部 広島営業グループ
H.M.

2部署のマネージャーを兼任

営業統括本部 営業統括部 営業1グループ (兼) CS統括部 東京営業グループ
M.D.

様々なお客様に多種多様な商品を提案

CS統括部 北九州営業グループ
K.H.

掲載開始:2024/02/19

中央交易株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中央交易株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)