株式会社たねや
タネヤ 

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • グループ募集
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/その他専門店・小売/外食・レストラン・フードサービス
本社
滋賀

私たちはこんな事業をしています

1872年の創業以来、豊かな季節の味わいをお菓子に変え、滋賀・近江八幡からお届けしています。2015年にオープンしたラ コリーナ近江八幡は「たねや」「クラブハリエ」のフラッグシップ店として、和洋のお菓子とともに折々の自然をお楽しみいただける空間です。
豊かな自然や受け継がれてきた智慧や技を、50年後、100年後、次の、さらに次の世代につなげてゆくために…
“今できること”をつねに問い、様々な実践を続けています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

自然と共に生きていく。あたりまえをやり続け、本質を追求する。

社員のために「商いの心得」を説いた『末廣正統苑』という冊子があります。その冒頭には「道」とあります。道というのは売買だけのことではありません。お菓子屋として成り立つには、地域があり、原材料をつくる産地があり、きれいな水があり、それらをつなぐ心がしっかりしていることが最も大事です。原材料が手に入らなかったり、水が悪くなれば、お菓子屋を続けることはできません。商売をさせていただいているのも地域の方々のおかげです。私たちお菓子屋は地域の人々、豊かな自然と共にあるのです。そして本物を知ること。原材料ひとつとっても、なぜ美味しいのか、風味が違うのか?何事も掘り下げ本質を追求することを大切にしています。

事業・商品の特徴

人生の大事な瞬間を彩り、物語が紡がれる。夢のあるお菓子。

お菓子には夢があります。ただ食べて美味しいということだけでなく、そこに物語ができあがっていく。ひとつのケーキがあって、そこにろうそくを立てたらシーンが生まれてきます。会話が出てきて、感動があったり、涙があったり、喜怒哀楽が出てくる。そして暮らしができあがっていく。お菓子屋は世の中にある仕事の中でも、人生の一番大事な瞬間に花を添える仕事です。愛の告白、誕生日、ウェディング、子どもが生まれたとき…人生の色んな場面に出てきます。そのことを忘れず、「みんなのためのお菓子というより、ひとりのためのお菓子をつくる」。その気持ちで、楽しみながら、夢のあるお菓子をつくっています。

社風・風土

目に見える地上の木ではなく、見えない根っこにこだわる。

会社が成長して大きな木となり、葉が繁り、花が咲き、実がなるためには、それを支える根が大事です。地上の木とは、いいお菓子やきれいに飾った見える部分。根とは、人。お客様と関わる人、作る人、考える人、材料を仕入れる人、農家の方々もいます。根が張っていなければすぐに枯れてしまいますが、しっかりとした地盤さえできれば、木は自然と成長していきます。だから、人を何よりも大切にしています。私たちの歴史は、「たねや」から始まりました。種から芽が出て、バームクーヘン(木の幹)が大きく育って、リーフパイ(葉)へと繋がり、さらにチョコレートやゼリーで「実」をつくっています。偶然にも植物の成長の通りになっているんです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

〇販売職  すぐに店舗で販売職の実務についていただきます。
先輩のフォローとしてお手伝いをしていただきながら、実際に現場で仕事をする上で、
販売職に必要なお客様に喜んでいただる接客を基礎から学んでいただきます。
〇製造職  和菓子・洋菓子の専門工場にて製造業務に携わります。
〇物流職  製造と販売を繋ぐ架け橋の役割です。
〇パティシエ職  滋賀県内店舗で洋生菓子・焼き菓子の製造をしていただきます。

会社データ

事業内容 和菓子・洋菓子の製造販売/喫茶・食事
創業 創業1872年(明治5年)
資本金 9,000万円
従業員数 1,769名(2023年3月現在)
売上高 701億円(2022年2月決算)
代表者 代表取締役社長 山本 昌仁
事業所 たねやグループ本社
〒523-8533 滋賀県近江八幡市北之庄町615-1
TEL:0748-33-6666
グループ会社 たねやグループ
■株式会社たねや
■株式会社クラブハリエ
■株式会社キャンディーファーム
店舗 滋賀県
◇ラコリーナ近江八幡
◇近江八幡日牟禮ヴィレッジ
◇八日市の杜
◇彦根美濠の舎
◇守山玻璃絵館
◇近江八幡店
◇たねや 草津近鉄店
◇クラブハリエ ジュブリルタン

東京都
◇たねや 伊勢丹新宿店
◇たねや 日本橋高島屋店
◇たねや 日本橋三越店
◇たねや 銀座三越店
◇たねや 池袋西武店
◇たねや 玉川高島屋店
◇たねや クラブハリエ 渋谷東急本店
◇たねや 渋谷東横のれん街店
◇クラブハリエ 日本橋三越店
◇クラブハリエ 羽田空港店
◇クラブハリエ B-studio 池袋東武店
◇CLUB HARIE e-challenge 東京駅店

神奈川県
◇たねや 横浜高島屋店
◇たねや 横浜そごう店
◇クラブハリエ B-studio 横浜高島屋店

千葉県
◇クラブハリエ 舞浜イクスピアリ店

愛知県
◇たねや 名古屋高島屋店
◇たねや 名古屋松坂屋店
◇クラブハリエ 岡崎高島屋店
◇クラブハリエ B-studio 名古屋高島屋店

京都府
◇たねや 京都高島屋店
◇クラブハリエ B-studio 京都高島屋店

大阪府
◇たねや うめだ阪急店
◇たねや 梅田阪神店
◇たねや 心斎橋大丸店
◇たねや 大阪高島屋店
◇たねや あべのハルカス近鉄店
◇クラブハリエ うめだ阪急店
◇クラブハリエ 梅田阪神店
◇クラブハリエ B-studio あべのハルカス近鉄店

兵庫県
◇たねや 神戸大丸店
◇たねや 神戸阪急店
◇たねや 西宮阪急店

奈良県
◇たねや 奈良近鉄店

福岡県
◇クラブハリエ B-studio 博多阪急店
会社HP http://www.taneya.jp/

連絡先

たねやグループ
本社総務人事部 採用担当

滋賀県近江八幡市北之庄町615-1
TEL/0120-863-888
E-mail/saiyou2024@taneya.co.jp

≪HP採用案内よりエントリーお願いいたします≫
http://taneya.jp/

※エントリー情報は、すべての募集会社間で共有します。
掲載開始:2024/01/29

株式会社たねやに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社たねやに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)