社会福祉法人平野の里
ヒラノノサト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人平野の里

障害者支援施設/短期入所/共同生活援助/障害者生活支援センター
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/安全・セキュリティ産業/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/その他サービス
本社
埼玉

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

夜勤明け独り立ちに向けて邁進中…新職員さんの活躍

おはようございます。

人事部長の杉村です。

リクナビ人事ブログ毎日更新日本一継続中

今日は夜勤明けの気持ちいい朝を迎えております。

今回の夜勤は新職員さんと共にペアで実施中ですが、4月から経験を重ね、いよいよ独り立ちに向けてというタイミングでのペア担当。

主体は新職員さんが主体となって夜勤業務に取り組みつつ、フォロー役というのが私の今回の仕事。

昨夜は少し落ち着いたところで座談会を実施しましたが、せっかくなので新職員さんを囲んでの座談会ということで、他愛もない話ではございますがひと時を過ごしました。

夜勤はもちろん大変ですが、大変な中にもオアシスの時間があるのがこの仕事の醍醐味ですね。

平野の里では、新職員さんの育成方針としてまず3ケ月を目途にすべての勤務をペア勤務として、はじめは見て、少しずつやってみて、最終は自分で動いていよいよ独り立ちというプロセスを大切にしております。

しばらく経験すると物足りないと思う職員もいるかもしれませんが、丁寧に行きたいというのが私の考え。

7月あたりから徐々に独り立ち勤務が出てくると思いますが、今回の感触ではよく動けており、嬉しく思います。

一歩一歩…自信をつけて前に進む感じがいいですね。

あと一ん踏ん張り、夜勤明け業務がんばりますよ~。

皆さん、素敵な土曜日をお過ごしくださいね。


平野の里ホームページ

【皆様に朗報…】
■2023/6/15テレビ埼玉放送「彩の国 就活天国」見逃し配信


平野の里Instagram

平野の里X(旧Twitter)

24/06/22 06:06

施設の中、覗いちゃう

同じ「施設の中、覗いちゃう」内の最新記事

夏と言えば…花火でしょ…余暇活動で盛り上げる

自慢の壁面アート…あやめ鳥編

支援課長…お土産の冨里スイカに思わず笑顔

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

研修紹介(9)

施設の中、覗いちゃう(53)

仕事内容(6)

その他全般(74) New

最新の記事

24/07/19 06:00
地域とのつながりを大切に…社会福祉法人の役割

24/07/18 07:44
人事部長の学校訪問記…Re埼玉県立大学さんへ

24/07/17 06:56
人事部長の学校訪問記…文教大学さんへ

24/07/16 07:00
夏と言えば…花火でしょ…余暇活動で盛り上げる

24/07/15 09:00
自慢の壁面アート…あやめ鳥編

月別の記事

2024年07月の記事

2024年06月の記事

2024年05月の記事

2024年04月の記事

2024年03月の記事

掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人平野の里に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人平野の里に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)