株式会社慶尚
ケイショウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社慶尚

セントラルグループ
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
外食・レストラン・フードサービス
本社
高知、岡山

先輩社員にインタビュー

セントラルディーボ知寄店
長瀧 功大(26歳)
【出身】高知工科大学  経済マネジメント学群 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗主任として
店舗主任を務めています。
主にスタッフへの業務指示や事務作業を行っており、新入社員の育成や接客指導にも取り組んでいます。

また、ホールに立てばスタッフとしてお客様が快適に過ごせるように、清掃面・遊技面でサポートをしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの『ありがとう』
毎日、様々なお客様と関わっていく中で、『ありがとう』という言葉を頂けることがとてもやりがいに感じます。

遊技台に関する問い合わせを頂いた時や、玉箱の上げ下げ・交換対応時にお客様から頂ける『ありがとう』に日々元気を頂いています。
自分自身がお客様の為にと考えて行動したことがお客様のお役に立てると、さらに頑張ろうと思えるのがこの仕事の魅力的な部分です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 好きなことを仕事に
パチンコ・スロットと地元が大好き!!
大学生の頃からパチンコ・スロットが好きで、よくパチンコ店へ通っていました。
その中でもセントラルグループのお店を利用した時は、遊技環境や接客がとても心地良いといつも感じていました。

仕事をするなら好きなものに関わる事をしたいと考えていた事と、地元高知で就職して社会的に貢献したいと思っていた為、セントラルグループへの就職を決めました。
 
これまでのキャリア 2020年4月 入社 能力開発課にて研修
2020年5月 ディーボ土佐道路店へ配属
2022年8月 ディーボ知寄店へ異動
2022年9月 主任へ昇進

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自己分析をきちんと行うことが大事です。
好きなもの・好きなことに関わる仕事に就きたいと考えている方ほど、自分のことを知ることが重要になります。
各個人によって得意・不得意が必ずあります。
そしてどんな物事でも様々な角度から関わる仕事が存在しています。
好きなことと得意なものを掛け合わせた時に、皆さんが持っている力を最大限に活かせると思うので、焦らずじっくり自分を知ってみて下さい。

株式会社慶尚の先輩社員

パチンコ店の店舗管理者をしています。

セントラルディーボ相模店 店長
寺尾 優也

気配りを心がけて

セントラルディーボ一宮店
宗石 佑也

店舗主任として

セントラルディーボ一宮店
島田 愛里

また来たいと思ってもらえるように

セントラルディーボ朝倉店
廣見 尚弥

店舗管理者の代理として

セントラルディーボ土佐道路店
加地 利充

掲載開始:2024/01/29

株式会社慶尚に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社慶尚に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)