東海森紙業株式会社
トウカイモリシギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

東海森紙業株式会社

森紙業グループ
  • 正社員
業種
紙・パルプ
その他製造
本社
岐阜

私たちはこんな事業をしています

当社は、ダンボール・ラミネート紙など各種の包装資材の製造販売をおこなう森紙業グループの一員として、東海エリアを拠点に活動している企業です。さまざまな製品に用いられる幅広い包装資材のニーズに対応し、高い品質とお客さまのオーダーに即応できる体制を整えています。日本国内だけでなく、海外にも展開するグループの生産拠点や販売網を駆使して、社会に必要となる各種製品とサービスで大きく成長しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

全国に展開する生産・販売拠点でお客さまの要望に即応する体制

当社は、北海道から九州まで全国に生産拠点と販売拠点を展開している森紙業グループの一員として、岐阜県を中心に愛知県、三重県の東海地区を担当している企業です。森紙業グループは、地域ごとのお客さまニーズに対して、きめ細かくスピーディーに対応できる体制を構築しており、各エリアごとに分社化をおこなっています。分社化により、素早い意思決定と責任分担の明確化が可能となり、グループ企業が互いに切磋琢磨しながらより良い製品とサービスを提供してきました。グループ間の連携も緊密であり、万が一の災害発生時などでもネットワークをフル活用することで、必要な製品やサービス・人員などを供給することができる体制があります。

企業理念

ものづくりにこだわり続け地域と環境に貢献しながら成長する

当社は、ダンボール事業に長年携わってきたプロフェッショナルとして質の高い製品とサービスを提供しています。これまで蓄積してきた経験・技術・ノウハウをベースに、国内外に構築したグループ各社の幅広いネットワークを駆使して、優れた原材料から最高の製品作りに取り組んでいます。リサイクルの優等生とされるダンボールは、地球環境にも優しく、今後もニーズが拡大することが期待されています。当社では優れたものづくりにこだわり続け、地域や環境へ貢献できる製品づくりとサービスの提供をめざします。事業を通じて多くの人から信頼される企業となるべく、日々の業務に誠心誠意取り組んでいます。

仕事内容

どうせ仕事するなら楽しくやりがいが感じられる仕事をやろう!

当社の事業は、自然素材である「紙」をベースに展開しており、世界的な課題となっている環境問題に対して大きく貢献しています。仕事をする上で、自分の今やっていることが世の中の役に立ち、地球を守ることに結びつく、それだけでも「ワクワク」してきませんか?さらに技術的にもサービスの面でも常に最高をめざし、ブラッシュアップを続ける当社だからこそ、実力を磨きスキルアップしながら成長を実感することができます。信頼できる仲間に囲まれ、森紙業グループの一員として安定した事業基盤を持つ当社で、安心して楽しくやりがいを感じながら働くことができます。高い理想を持ち、積極的に働くことができる仲間の参加を期待しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

○営業職
 お客さまの製品やサービス・ブランドなどを理解し、最適な製品を提案していく仕事です。納期確認、生産部門との調整、請求書や見積書の作成など関連する業務もあり、一つひとつ確実にできるまで経験豊富な先輩社員がサポートしていきます。自分たちの取り扱う段ボールを生活の中で見ることも多く、やりがいと手応えが感じられる仕事です。

会社データ

事業内容 ○段ボールシート、段ボール箱の製造・加工・販売
設立 2007年3月22日
資本金 1,100万円
従業員数 91名
売上高 50億円(2022年3月実績)
代表者 代表取締役社長 若林 充央
事業所 ■本社
〒501-0554
岐阜県揖斐郡大野町大字五之里字三林451
■豊川営業所
 愛知県豊川市森4-2
沿革 1973年9月21日 創業
2007年3月22日 設立
ホームページ https://morishigyo-gr.co.jp/
関連会社 王子ホールディングス(株)
王子マテリア(株)
森紙業(株)
北海道森紙業(株)、東北森紙業(株)、仙台森紙業(株)、常陸森紙業(株)
群馬森紙業(株)、長野森紙業(株)、新潟森紙業(株)、静岡森紙業(株)
北陸森紙業(株)、鳥取森紙業(株)、四国森紙業(株)、九州森紙業(株)
岩手森紙業(株)、東武紙工(株)、足利紙業(株)、山梨森紙業(株)
島根森紙業(株)、福山森紙業(株)、(株)アイパックス、トミ・ダン(株)
森紙販売(株)、フジ(株)
日本運輸(株)
大連三井森包装有限公司

連絡先

〒501-0554
岐阜県揖斐郡大野町大字五之里三林451
東海森紙業(株) 
電話:0585-32-3713

総務部 採用担当宛
掲載開始:2024/01/29

東海森紙業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東海森紙業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)