茨城乳配株式会社
イバラキニュウハイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

茨城乳配株式会社

食品物流サービス
  • 正社員
業種
陸運(貨物)
倉庫/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
茨城

先輩社員にインタビュー

運輸部 常総営業所
成田 光平(25歳)
【出身】白鴎大学  法学部法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 物流だけでなく、社員の安全も守る仕事
私は入社後1年ほど、配送の業務を経験した後、現在の運行管理の担当者になりました。
運行管理とは、トラックの入出庫の管理をはじめ、しっかりトラックが運行されているかの管理、配送スタッフが安全に運行できるような環境作りが主な仕事になります。

例えば、お客様ごとに配送する時間が決まっていますので、渋滞時など、配送スタッフに適切な指示を出せるよう、今も試行錯誤しています。

そして常に配送スタッフが安全に業務をこなし、無事に帰ってこられるように何が出来るかを考えています。ただ単に「気を付けて」ではなく、天気・道路状況などを考慮して、具体的に何に気を付けるのかを考慮して声を掛けるようにしています。
少しでも安全につながるように、さらに努力したいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
みんなで共にひとつの仕事をしているという実感
最初に運行管理の仕事を任せられた日は、無事に1日が終わるのかどうか、不安でいっぱいいっぱいでした。しかし、他の社員に支えられ、無事に1日を終えた時の安堵感と、なによりも周りの社員に助けられているという実感がとても強く感じられました。

また、何か配送先で配送スタッフがアクシデントに遭った場合には、私が配送スタッフをサポートする側になります。トラブルがあった時でも、無事に解決し、その社員が営業所に戻ってきた際に感謝された時はうれしくなりました。私は物流の安全を担うこの仕事がとても好きです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き とことん「安全」を追求している
社員教育や安全対策など、とても充実していると感じ、茨城乳配を選びました。
入社してみると、新入社員研修や事故防止研修が充実し、社員の事を大切に考えているんだと実感しました。
また、配送に使うトラックの免許を持っていなかったのですが、資格取得補助制度があり、会社の補助の下で業務に必要な資格や免許を取得しました。
各営業所ごとに定期的に開催されるバーベキューやカレーライス大会なども社員みんなで楽しんでいます。社員の事を考えた経営や社員同士の仲の良さが茨城乳配の良さであると思います。
 
これまでのキャリア 新卒入社(2013年)
本社営業所運輸部配属
水海道営業所運輸部配属(2014年)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

もしかしたら自分の興味のある業種ばかりエントリーしたり調べたり説明会に行ったりしていませんか?たまには他の業種などにも目を向けると、また違った視点から将来の自分像を想像出来るかも知れません。

また、会社の良し悪しはネット上だけではなかなか分かりにくいものです。数字などで判断するのも大切ですが、積極的に会社訪問するのも大きな意味がありますよ。そして、分からないことがあったらどんどん質問しましょう。

茨城乳配株式会社の先輩社員

お客様へ確実にモノを運ぶ物流の主役「輸配送業務」

本社営業所運輸部
小田倉 将

人事部の立場から物流に寄与していく

経営管理本部人事部
渡邊 春樹

掲載開始:2024/01/29

茨城乳配株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

茨城乳配株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)