※シンガポールにてゲーム機の修理・点検作業に没頭する皆さんのお写真です!
こんにちは!
株式会社浜屋 新卒採用担当の山田です。
寒かったり暖かかったり、寒暖差がありますね。
みなさん体調は大丈夫でしょうか?
就活中はやることが様々あって忙しく、苦労もたくさんあると思います。
体調は万全の状態でいられるよう、栄養をしっかり取ってくださいね!(*^^*)
さて本日の中古家電の行方は、シンガポール編です!
【シンガポールってどんな国?】
シンガポールは、マレー半島の先端に位置しています。
マレーシアとはジョホール海峡によって区切られており、
シンガポール島とその周辺の島を合わせた、東京23区と同じくらいの面積の島国です。
シンガポールのお客様には、浜屋は10年以上前から日本の家庭用ゲーム機を出荷しています。
当初はSONYのプレイステーション1と2だけでしたが、
今では様々なゲーム商品でいっぱいになったコンテナを毎月輸出しています。
シンガポールに届いた商品は、修理メンテナンスを経て、
周辺国にも再輸出されているようです。
アジアの中では可処分所得が高いシンガポールは、
ゲームなどの娯楽に費やすことができる金額も多いため、
大規模なゲームイベントが催されるなどゲーム産業はとても賑わいを見せているのだそうです!
【リユースビジネスをしている理由】
シンガポールで印象的だったのは、
シンガポールのあるお客様へのインタビューです。
「リユースビジネスを始めたきっかけは何ですか?」という浜屋からの質問に対する答えは、
「世の中から電子廃棄物を減らすことができれば、私たちの後の世代、息子や孫の世代がより良い住環境を手にすることができると考えたからです。」
でした。
シンガポールにも、未来のためにという熱い気持ちをもってビジネスをする方がいるのだと、
大変嬉しくなりました。
世界中の未来をより良いものにできるよう、皆で協力していくことができたら素敵ですね!