株式会社キャスティングロード
キャスティングロード

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社キャスティングロード

人材派遣/アウトソーシング/IT/人材/コールセンター/接客
  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
各種ビジネスサービス/その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

アウトソーシング事業部
H.E(25歳)
【出身】北海道教育大学  教育学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 どんな人とも積極的にコミュニケーションを取る
クライアント先のコールセンターに常駐して、SV(スーパーバイザー)として仕事をしています。

私が常駐しているコールセンターの業務内容は、感染症相談に関する窓口です。
連日関連のニュースが流れており、世間一般的にも温度感が高く、大変責任が大きい業務です。

SVの仕事は、オペレーターの方々の管理や窓口全体の運営です。
仕事の性質上、クライアント先の社員の方や他の派遣会社から派遣されているオペレーター、
SVなど様々な立場の方と関わります。

私自身、クライアント先と自社を繋ぐという立場の難しさもありますが、立場に関係なく、窓口の円滑な運営という一つの目標に向かってコミュニケーションを密に取り、業務を円滑に進めることがやりがいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の仕事以外にも目を向ける、人任せにしない
「このセンターにいてくれて良かった」と現場の方に言っていただいたときです。

私がいるセンターは規模が大きく、担当している感染症相談に関する窓口だけではなく、他の窓口も複数ある状況でした。

そのため、普段何をしているか分からない人や、一度も話したことのない人も数多くいました。

センターの運営は、自分の担当窓口以外にも、数多くの業務によって成り立っています。
それはコールセンターとしての電話の窓口に限らず、オペレーターの採用や稼働管理、総務や事務作業なども含まれます。

そこに目を向けて把握するこで、自分の業務以外を手伝うこともできるし、その結果感謝されることにも繋がります。

多くの人と関わるからには、多くの人をできる限り助けることを目標にしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 多くの人と関わる仕事がしたかった
就職活動を始めた当初は、合同説明会などに行っても興味を惹かれる業界が全くなく、自分が実際に働くイメージも湧きませんでした。

しかし、就職活動を進めていく中で、各企業の採用担当の方や面接で同じグループになった就活生など、多くの人と出会いました。

そこで改めて、世の中には色んない人がいて、その人たちと関わることで様々な経験ができるんだなと感じました。

その経験は必ずしも楽しいものとは限りませんが、自分にとって必要な経験になると思い、もっと多くの人と関わりたいと考えるようになりました。

その中で出会ったのがキャスティングロードです。
コールセンターという多くの人がいる仕事に関わることができ、クライアント先や自社の営業を繋ぐパイプ役ともなる為、関わる人の幅が広がると考え入社を決めました。
 
これまでのキャリア 新卒入社→営業1年→現場常駐1年→自社セコールンター1年目

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がしたいこと、したくないことを最初から全て完璧に把握している人はいないと思います。

就職活動を進めていく中で、自分の方向性がある程度定まってくるような気がします。
他の人の意見を聞くことも時には重要ですが、その意見に100%左右されるのは勿体ないと思います。

焦らず丁寧に一つ一つの企業、採用担当の方と向き合っていけば、良い結果に繋がるはずです。

株式会社キャスティングロードの先輩社員

研修部門で派遣社員の教育を担当しています

ヒューマンリソース事業部
Y.F

SVとして派遣社員のマネジメントをしています

ヒューマンリソース事業部
D.H

日々試行錯誤しながら、より良いサービスを提供しています

ヒューマンリソース事業部
A.M

電話を通じて、お客様の課題を解決します

ヒューマンリソース事業部
S.I

掲載開始:2024/01/29

株式会社キャスティングロードに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社キャスティングロードに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)