フロンティア物産株式会社
フロンティアブッサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
食品/商社(総合)/商社(化粧品)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

【日本と世界を笑顔で繋ぐ】☆大阪市内勤務☆ ~お菓子とお酒の貿易商社~

“カラフルでとびきりポップ一口食べれば超ハッピー!”

そんなグミやキャンディーといった輸入菓子や世界中のユニークなお酒を開拓し、日本の皆様にお届けする商社です。

世界にはまだ私たちの知らない魅力的なお菓子やお酒がたくさんあります。

そんな食品を見つけ出し、世界と日本を“笑顔”で繋ぐのが私達フロンティア物産です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

世界中の魅力的なお菓子や洋酒を開拓し日本でブームを起こす☆

プラザやカルディコーヒー、ドン・キホーテ等輸入食品・雑貨店で一際輝くポップなお菓子や、カラフルな洋酒、文房具、キャラクター雑貨といった商材を世界中から開拓し日本に輸入する貿易商社です。アメリカやヨーロッパで爆発的なヒットを飛ばしながら、まだ日本国内に入ってきていないお菓子や洋酒、玩具やゲーム機器の数々。SNSを使って世界中の情報をチェックし、そういった海外の商品を日本国内に輸入し、どのような世界観で日本の消費者に訴えかけるかを企画しています。「ポップアップス」や「マシュマロフラフ」、「ナーズロープグミ」等皆さんも見たことがある商品のブームを起こしたのが実は私達。次のブームを起こすのはあなたです。

採用方針

日本と世界を“笑顔”で繋ぐ商売人を育てます!

アメリカやヨーロッパで爆発的なヒットを飛ばしながら、まだ日本国内に入ってきていないお菓子や洋酒、玩具やゲーム機器。国内での流行を敏感にキャッチし、SNSやインターネットを利用し世界の流行を収集し、時には海外の展示会に直接赴き新たな商品を開拓します。商品の仕入れから国内のお客様への提案まで一貫して行いますので、どのように一般の消費者に訴えかけ、ブームを起こすかまで、全て自分のアイディアで勝負できます。商品のコンセプト企画やSNSを利用した広告戦略の仕掛け、プロモーションイベントの実施まで全て行うからこそ、TVやSNSで話題になった時の達成感は半端なく、同時に営業としての確かな実力を養うことができます。

戦略・ビジョン

Made in JAPANを世界に広める それも私たちのミッション

海外からの輸入だけでなく、日本国内の様々な商品の魅力を全世界へ広める輸出事業にも現在注力しています。日本は世界の中で見ても独特の文化があり、特にあらゆる製品の「品質」という点では世界をリードしています。そんな高品質な日本製製品を求めている、海外のお客様へ日本の商品をお届けすることで、日本の魅力を世界に発信するのも当社のミッションです。お菓子や駄菓子、冷凍食品、デザート、日用品、ご当地食材、化粧品まで幅広い商材を世界中のお客様にお届けすることで、少しずつ輸出事業の拡大をしています。今後輸入事業のみならず輸出事業も柱とすることで、世界の経済情勢に左右されない「強い商社」を目指しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

~企画/バイヤー営業職~
日本にまだ入ってきていない、ポップな輸入菓子や魅力的なアルコール飲料を発掘し日本の輸入食品店に提案する、提案型の企画営業職です。
日本の輸入食品店や酒屋さんからニーズをキャッチし、海外の展示会では魅力的な商材を開拓し、販路を確立します。
また、日本の製品を海外に輸出する事業も強化していますので、皆さんの志望に合わせて輸入、輸出共に幅広い商材の担当が可能です。

会社データ

事業内容 ・食品、玩具、ゲーム機器、家庭用品、雑貨、電化製品、酒類、キャラクタ-商品、筆記具、飲料などの輸入卸売業務
・化粧品、各種商品の輸入代行業務
・各種商品の輸出業務
設立 2013年5月
資本金 3000万円
従業員数 25名
売上高 61億7,000万円(2023年4月時点)
代表者 代表取締役社長 大西 泰幸
事業所 本社:大阪府大阪市中央区南船場2-3-2 南船場ハートビル8階
物流センター:奈良県生駒郡安堵町窪田1134番地-1
主要取引先 株式会社スタイリングライフホールディングス
株式会社ヴィレッジヴァンガードコーポレーション
株式会社キャメル珈琲
日本トイザらス株式会社
株式会社リカ-マウンテン
三菱食品株式会社
株式会社伊藤忠食品 等
グループ会社 株式会社ピオニエ

連絡先

フロンティア物産株式会社
大阪府大阪市中央区南船場2丁目3-2南船場ハートビル8階
06-6264-3137
掲載開始:2024/03/14

フロンティア物産株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

フロンティア物産株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)