株式会社アドバンスドシステムテクノロジー
アドバンスドシステムテクノロジー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
東京
直近の説明会・面接 2024-05-07 10:00:00.0 【WEB説明会】

先輩社員にインタビュー

SIサービス事業本部 システム2部
I.T
【出身】法政大学  文学部・史学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 技術だけではない仕事の広さ!
現在は銀行の対外部接続システムを担当しています。
銀行の入出金の仕組みを構築しており、今までアプリケーションの知識・経験はあったのですが、
ネットワーク系の知識を必要とする仕事のため、まさに作りながら勉強していくという形です。
その前には、有価証券の売買システムに関わる仕組みを作っていたのですが、金融業界の知識
・有価証券にかかわる業務内容など知っておかないとシステムをどう作るかに落とし込めないため「お客様の仕事」を日々学ぶ必要があるものでした。自分の担当する案件によって、自らが学ばなければならないことは変わり、技術的な勉強であったりお客様のことだったりします。
技術的な業務はもちろんのこと、それに関わる様々なことに携わっていく仕事といっていいかもしれません。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人と人とのつながりがシステムを作る!
やはり自分の作ったものが形になっていくということがこの仕事の醍醐味ではないかと思います。
システムという目に見えないものが、人と人とのコミュニケーションを基に形作られていきます。
ひととひととで作りだしていくものが出来あがったときに、それはお互いの信頼によってつながって
いくという感覚があり、まさにものづくりをみんなでしていくという楽しさを感じることができるものだと思います。
また、技術的な成長は日々自分の中に蓄積していきます。以前は気づくことがなかった技術を日々増えていき成長感を感じることができるのも喜びと感じられることです
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大事なのは「人」そう感じられる会社!
弊社を選んだ理由は、まずSPIや知識よりも面接を通して人間性を重視する採用姿勢です。
人間性重視を掲げる会社は数多くありましたが、その中で弊社を選んだのは、細かいところで「人をみている」のを実感したからです。 たとえば、私の「思い」を大事にしてくれていると感じたことが面接の中でありました。私の長所・短所を重視して会話をしていく中で、「君は字はうまくないけど、心をこめて書いているね」と言っていただき、表面上のことではなくその裏側になにがあるのかを見てくれたり、「何ができるか」ではなく「何が好きか」ということを焦点をあてて話をしたりすることで、「どういう人間か」ということを深く見ようとしてくれたと感じました。
 
これまでのキャリア ・銀行向け有価証券管理システム開発(設計~製造~テスト)
・生命保険会社の顧客管理システム開発(現行システムから新システムへ移行)
・対外部接続システム開発(設計~製造~テスト~保守~カスタマイズ)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分を信用してほしい。自分の気持ちとかを裏切るようなことはしないでほしいと思います。
就職活動は、初めて他人に自分を評価されるときなので面接で落ちたりすることで自分を否定されてしまったような気分になってしまうと思います。それはただ単純に縁がなかったそれだけのことです。
学生のみなさんには、自分を疑わず自信をもって進んでほしいと思っています!

株式会社アドバンスドシステムテクノロジーの先輩社員

システム開発を受注するための提案書作成

システム5部
A.Rさん

小売の所持しているデータを分析できる形に変換するサービスの構築

DXビジネス創出部
K.Nさん

地方銀行のスマホアプリの設計、構築、運用保守

DXビジネス創出部
M.Sさん

先輩と相談しながらアプリケーション開発。システム作りを通じて成長を実感

SIS事業本部 システム1部
K.K

電子決済システムの開発保守

システム4部
S.Aさん

ぼくたち街のサーバ屋さん!

IT基盤サービス部
I.Sさん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アドバンスドシステムテクノロジーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アドバンスドシステムテクノロジーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)