株式会社エーバイシー
エーバイシー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エーバイシー

◎建築・土木の構造設計を専門とする設計事務所
  • 正社員
業種
建築設計
建設コンサルタント/水道/建設/情報処理
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

設計部
森 嬉帆(28歳)
【出身】近畿大学  工学部 建築学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 主に水処理施設の構造設計・耐震診断を行っています。
建築施設・土木施設の地下壁の設計や二次部材の設計を中心に行っています。
デスクワークが中心ですが、現地調査などで実際の建物を見に行くこともできます。
最近では小規模な構造物の架構や、マスコンの解析などの業務を担当することもあります。
既存の建築物を診断する業務と新しくできる建築物を設計する業務とではやることが全然違うのでとても面白みを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
理解できる内容が増えたとき
エーバイシーでは一年目だから簡単な業務だけをやるというのではなく、一年目からもどんどん難しい解析などの業務も担当させてもらえます。
毎日分からないことの連続ですが、先輩方が丁寧に指導してくださるので勉強しながら業務をこなすことができます。
できるようになったことが増えるたびにやりがいや充実感を感じられます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 事業戦略・ビジョンや、周囲の環境(仲間・組織風土)が魅力的だった。
構造設計の未来を見据えたビジョンがあり、これからの時代に生き残る会社だと思ったからです。社内では定期的に勉強会が行われていたり、外部の講習に自由に参加できたりと勉強する機会がたくさんあり、この会社で技術を学びたいと思いました。
また、インターンシップに参加した際に誰もが気軽に上司に質問して、丁寧に指導されているところを見ていい会社だなと思いました。
個人個人が一人で仕事しているのではなく、会社全体が一体となって業務を進めているような印象を受けました。高い技術力と魅力的な周囲の環境を併せ持っていたのでこの会社で働きたいと思いました。
 
これまでのキャリア 土木施設・建築施設の新規設計、診断業務

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

インターンなどに積極的に参加し、会社の雰囲気や仕事内容など実際に見てみることです。
仕事の内容や雰囲気を体験できるので会社に就職してからこんなはずじゃなかったと思うリスクも減ると思います。

株式会社エーバイシーの先輩社員

構造設計など

設計部 建築担当
永井 志斉

水処理施設の基礎設計及び耐震診断、液状化判定など

設計部 土木担当
岡田 卓也

建築・土木の構造設計及び耐震診断

設計部 建築担当
山田 法仁

水処理施設の土木構造物の構造計算

設計部
太田 将成

水処理施設の地盤条件の整理、基礎の設計等

設計部 土木担当
木村 太一

構造設計。建築・土木構造物の設計及び診断など

設計部 建築・土木担当
青山 和寛

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社エーバイシーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エーバイシーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)