株式会社ププレひまわり
ププレヒマワリ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ププレひまわり

スーパードラッグひまわり/ひまわり薬局
  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
本社
広島

先輩社員にインタビュー

人事総務部 採用課
藤村 茜
【出身】山口県立大学  国際文化学部 国際文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ひまわりの魅力を伝えたい!
学生の皆さんに、ひまわりを知ってもらい、魅力を知ってもらう為、日々取り組んでいます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
どんな仕事でも、自分を求められると嬉しい!
店長をしていたこ頃は、お客様の役に立ったときにやりがいを感じました。あなたの選んでくれたお薬がよく効いて治ったよと、後日わざわざそれだけを言いにお店に来てくださったときはとても嬉しかったです。
今の部署では学生の皆さんと関わることが多いですが、「藤村さんがいるから入社を決めました!」と言ってもらえる時はやってて良かったなと心から思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元貢献がしたい!
地元福山を元気にしたいという思いがあり、本社が福山にある企業で探していました。
普段何気なく買い物に行っていたひまわりですが、会社説明会で話を聞くと、地域のお客様の健康と美容をサポートで地域を元気にしていきたいという話があり、決めました。
 
これまでのキャリア 2013年入社
一般職→店長候補→店長→人事総務部 採用課

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色々な業界の合説や説明会に行って、視野を広げると、より自分がしたい事が明確になります!

株式会社ププレひまわりの先輩社員

自分で考えた売場がそのままお店で実現出来る!

ビューティカウンセラー
矢野 菜奈海

仕事と子育ての両立が可能!

ヘルスカウンセラー
木曽 悠月【管理栄養士】

熱意が力に!

営業本部 ドラッグ部門
迫井 徹【管理栄養士】

管理栄養士資格を活かした働き方教えます!

人事総務部 採用課
坂井 拓海【管理栄養士】

自分の「やりたい!」が形になる!

人事総務部 人事企画課
岡部 舞【管理栄養士】

店長やパートさん、お客様との距離が近い!

ヘルスカウンセラー兼管理栄養士
坂井 弥苗【管理栄養士】

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ププレひまわりに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ププレひまわりに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)