株式会社ギガ
ギガ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ギガ

 【ソフトウェア開発/ネットワーク設計・構築/運用・保守】
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ネットワークソリューション部
G.K
【出身】日本工学院八王子専門学校  マルチメディア科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 IT資産管理のコンサルティング
私は資産管理運用に課題を抱えているお客様に対し、ツールや運用を工夫し、以下の運用工数削減や必要なアウトプットを迅速に出せるようにするかを日々考えて提案しています。
もちろん業務なのでお金をもらっての作業となりますが、お客様の運用の苦労などをヒアリングをし会話をすることでより親近感がわき、より密接な関係になれることもあります。そうすることで単純な業務としての取り組みではなく、このお客様のために何とかしていい改善案を持っていこうという気になり、お客様の満足度も上がるという結果に繋がった時は、非常に嬉しく思いました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
先輩から学んだ知識で初めてコンサルティングをし、提案が採用された時
新人の時からこの資産管理業務に携わっており、最初の3年間は上司・先輩社員のお手伝い役や、コンサルティング業務が無いツールの導入案件のみを担当していました。
入社4年目になり後輩社員も徐々に増えて来た時、上司から「そろそろメイン担当やってみるか?」という形でチャンスをもらい、苦労した点も多々ありましたが、結果的にコンサルできたことが忘れられない出来事です。この事例のように若い社員でもチャンスを与えてくれ、成長する機会を与えてくれる仕組みがこの会社の良いところであり、やりがいに繋がると思っています。
この経験を活かし、努力している後輩や部下にも同じように成長の機会を与えるようにすることを覚えました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会で話していた管理職が若く、若い社員にもチャンスがあると感じたから
会社説明会で管理職社員を見た時、非常に若い人が多かったことが一番の決め手です。
私が入社するころはまだまだ年功序列の会社が多く、若い社員はなかなかチャンスを貰えないイメージが凄く大きかったです。
そんな中、ギガは若い管理職が何人もいて、この会社は若くてもチャンスを与えてくれる会社だと感じたため、この会社を選びました。
結果的に自分自身も早くにチャンスをもらい、結果として自身の成長を早めさせてくれたことに非常に感謝しています。
 
これまでのキャリア サーバ監視(3ヶ月)→資産管理導入担当(約3年)→資産管理コンサルタント(現職・今年で14年目)

この仕事のポイント

職種系統 コンサルタント・研究員
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社は若い子に難しい技術や経験値を求めていません。やる気があり一生懸命与えられた仕事をこなすフレッシュさを求めています。
知識や技術は入社してから覚えても遅くありません。肝心なのは会社に入ってからの頑張りです。私自身も学生時代に学んだこととは全く関係の無い業務についていますが、
結果的に今やっている業務のほうが、学生時代に学んだことより合っていると今でも感じています。
明るく就職活動に臨むことで、いい結果に繋がるので頑張ってください!

株式会社ギガの先輩社員

人のために役立てる仕事が出来る!

ビジネスソリューション部
A.H

銀行のシステム開発・保守

ビジネスソリューション部
K.M

製鐵所での薄板生産管理システム開発及び保守

ビジネスソリューション部
Y.I

資産管理ツールの導入コンサルティング作業

ネットワークソリューション部
K.G

保険会社のシステムの保守・運用からアウトソーシングの提案

ネットワークソリューション部
H.I

金融系のNW保守/運用

ネットワークソリューション部
M.S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ギガに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ギガに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)