株式会社すき家
スキヤ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社すき家

ゼンショー/食品/フード/飲食/マネジメント
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
食品/その他サービス/商社(食料品)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

「世界から飢餓と貧困を撲滅する」ためにフード業世界一を目指す。

すき家は地域の食のインフラとして、多くの人々に安全でおいしい食を手軽に提供するために、すべての店舗を直営で運営しています。
ファミリーやグループのお客様にも気軽にご利用いただけるよう、テーブル席を設置し、手軽な価格と手際よいスピード、元気なサービスで、365日、おいしい商品を提供しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

すき家で世界を笑顔にする

1982年に横浜の地で創業したまだまだ若い会社です。いつでもおいしい食を手軽に楽しめる「食のインフラ」として、愛を込めたサービスで地域社会に貢献しています。今では国内店舗No.1ですが、すき家の想いは創業当時から変わっていません。世界から飢餓と貧困を撲滅するためにフード業世界一を目指す。日本の国民食(牛丼)を世界の国民食していき、お客様だけではなく働く人々や地域の人々も笑顔にしていきます。

社風・風土

お客様最優先が企業文化です

常にお客様が喜ぶことを考え、すぐに実行するのがすき家の特徴です。今では定番になっているキムチなどのトッピングや様々なメニュー、幅広い年代の方が利用できるようにテーブル席やソファ席を初めて導入しました。またモバイルオーダーやテイクアウトオーダー専用端末の設置、ドライブスルーでのタブレット注文など時代のニーズに合わせた提供方法を率先して取り入れています。お客様にとって良いものであれば、前例がないからしないという選択肢はありません。

施設・職場環境

すき家だから、できること

横浜発祥のすき家はすべての店舗を直営で管理しており、店舗と本部で分業がしっかりできているため、できることがたくさんあります。牛丼を食べたことがない子どもたちのために、キッチンカーで牛丼を届けることができる。すき家を様々な地域に出店することで、地域で働く人々の雇用を作ることができる。自身のキャリアアップやライフイベントによって、働く地域や働き方を変えることができる。今後もすき家だからできることを増やしていき、地域社会に貢献していきます。

会社データ

事業内容 「そこにすき家があって良かった」と思われるような地域一番店を目指して
ドライブスルーを備えた郊外型店舗を中心に、街中のビル型店舗やフードコートなど様々な形のお店で展開しています。地域一番店を目指して世界中の人々に元気や笑顔を届けていくことが私たちの使命です。

また、地域社会に「食のインフラ」を築いていくために、ゼンショーグループが展開するMMD(マス・マーチャンダイジング・システム)によって、原材料の調達から製造・加工、物流、販売までを一貫して企画・設計、運営を行っています。
設立 2014年10月1日
資本金 1,000万円「(株)ゼンショーホールディングス100%出資」
従業員数 59,487名(パート・アルバイト含む。正社員549名)※2023年8月時点
売上高 非公開
代表者 代表取締役社長/平田  智有
事業所 ◆本部:東京都港区港南
◆支社:全国9支社(北日本・関東・東京・神奈川・中部・中京・関西・中四国・九州)
◆店舗:全国のすき家
グループ関連会社 【国内】
・(株) ココスジャパン
・(株) ビッグボーイジャパン
・(株) 華屋与兵衛
・(株) ジョリーパスタ
・(株) はま寿司
・(株) エイ・ダイニング
・(株) 久兵衛屋
・(株) 瀬戸うどん
・(株) TAG-1
・(株) 善祥カフェ
・(株) かつ庵
・(株) オリーブの丘
・(株) ユナイテッドベジーズ
・(株) ジョイマート
・(株) 輝
・(株) ロイヤルハウス石岡
・シニアライフサポート (株)
・(株) エンネルグ
・(株) アイメディケア
・(株) サンビシ
・(株) トロナジャパン
・(株) TRファクトリー 
・(株) GFF
・(株) ゼンショー商事
・(株) テクノ建設
・(株) グローバルテーブルサプライ
・(株) グローバルフレッシュサプライ
・(株) グローバルITサービス
・(株) ゼンショーベストクルー
・(株) ゼンショービジネスサービス
・(株) ゼンショーライス
・(株) 日本アグリネットワーク
・(株) 善祥園
・(株) かがやき保育園
・(株) ゼンショー・クーカ
・(株) ゼンショー・インシュアランス・サービス

【海外】
≪中国≫     泉膳(中国)投資有限公司
≪ブラジル≫   Zensho do Brasil Comercio de Alimentos Ltda.
≪タイ≫     Zensho(Thailand)Co.,Ltd.
≪マレーシア≫  Zensho Foods Malaysia Sdn. Bhd.
≪メキシコ≫   Zensho Food de Mexico S.A. DE C.V.
≪台湾≫     台湾善商股分※有限公司 ※字体は人偏(にんべん)に「分」
≪インドネシア≫ PT. Zensho Indonesia
≪ベトナム≫   Zensho Vietnam Co., Ltd.
≪香港≫     Zensho Hong Kong Co., Ltd.
≪アメリカ・カナダ・オーストラリア≫ Advanced Fresh Concepts Corp.
≪マレーシア≫  TCRS Restaurants Sdn. Bhd.

【サポートカンパニー(一部)】
(株)ゼンショー商事
(株)GFF (株)サンビシ
(株)グローバルフレッシュサプライ
(株)テクノ建設
(株)グローバルITサービス

◆グループ会社数:133社

連絡先

〒108-0075
東京都港区港南2-18-1 JR品川イーストビル
人事部  人財開発課
TEL:03-6833-9444
E-mail:saiyo@sukiya.jp

ご応募方法、仕事内容等わからないことがあれば、お気軽に電話orメールでご連絡ください。
掲載開始:2024/01/29

株式会社すき家に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社すき家に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)