株式会社佐藤工業所
サトウコウギョウショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
鉄鋼
プラント・エンジニアリング
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

社会インフラを支える誇りと責任感。 私たちの技術は、世界に必要とされています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

“より高精度に、より早く、そしてより安く”

鉄道や高速道路、地下鉄など陸上交通網の整備に伴い、全国の公共工事に軌道や枕木、橋桁、トンネルの型枠を製造・提供している。2002年には台湾新幹線、2013年にはトルコユーラシアトンネルの工事に関わるなど、海外での事業にも参画。直近の主な実績は、インド新幹線の軌道スラブ型枠製造。

採用方針

長年数々の実績で、高い信頼を得ています!

真面目で明るい対応ができ、そして長く勤めてもらえる人です。おかげさまで当社は国内・海外のビッグプロジェクトにも数多く関わらせていただいています。ただし実情として申し上げると、工場は広すぎて空調設備が設置できないため、夏場は暑いんです。決して快適な環境で仕事ができるわけではありません。実際に辞める人はその時期が多いんですよ。でも、そんなことは関係ない。やりがいのある仕事に就きたいんだという方には、存分に活躍していただけるフィールドを用意しています。

仕事内容

より良い社会作りへの責任

ここ最近の最も大きなプロジェクトと言えば、インド高速鉄道。こちらのスラブ軌道(レールの下に敷くコンクリート板)の型枠製作の第1弾を2023年7月に出荷させていただきました。古くは、東京外環自動車道や中央新幹線のシールドトンネルのセグメント(トンネルの壁)の型枠も請け負っています。2024年は北海道新幹線のプロジェクを中心に事業を組み立てております。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■セールスエンジニア
顧客に技術的な提案を行うこともできる営業

■生産管理
工場の生産スケジュールの決定
仕入れなどの生産管理業務

■溶接組立工
鋼製型枠の製造で、溶接組立をします。

会社データ

事業内容 新幹線マクラギや、高速道路などで使われるシールドトンネル、道路床板などのコンクリート用鋼製型枠の設計・製造
設立 1960年
資本金 2,000万円
従業員数 68名(2022年4月現在 取締役含む)
売上高 11億6300万円(2021年7月期)
代表者 代表取締役 佐藤 護仁
事業所 静岡県藤枝市岡部町岡部1947-1

連絡先

採用担当 佐藤鐘允
〒421-1121  静岡県藤枝市岡部町岡部1947-1
E-Mail : employments@sato-kg.co.jp
Tel : 054-667-1621
掲載開始:2024/01/29

株式会社佐藤工業所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社佐藤工業所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)