中信アスナ株式会社
チュウシンアスナ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設
設備・設備工事関連/プラント・エンジニアリング/メンテナンス・清掃事業/商社(機械)
本社
長野

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

当社も、「健康経営」を目指しています!


皆様、お元気ですか?

というわけで、最近、「健康経営」という言葉が注目されてきています。

健康経営」とは、従業員の健康管理を経営的な課題と捉え、戦略・計画的に取り組む経営手法です。

健康経営」による、従業員の健康促進によって、「生産性の向上」・「離職率の低下」・「企業イメージアップ」といった効果が期待されるとされています。

また、年金と併せて社会保障費を圧迫させている医療費の削減や、昨今の「働き方改革」の時流にも併せて、政府が大きくこの「健康経営」を推進していると言われています。

この「健康経営」を取り入れて、様々な会社が、様々な取組みをしています。

ちなみに当社では、「健康経営」への取り組みの一環として、従業員が実施する「人間ドック(専門検査)等」に掛かる費用を年一回、上限5万円まで負担するということを行っています。

勿論、年一回、会社で実施する定期健康診断はあります。

しかし、この健康診断の内容では不十分なところもあるので、費用は負担させていただき、なるべくより専門的な検査・検診をして病気の予防・早期発見に力を入れてくださいということです。

「社会人にとって(別に社会人に限ったことでもありませんが...)一番重要な資質は?」と問われたら、速攻で「健康」と答えます。

「自分の子どもに一番恵まれて欲しい才能は?」と問われても、若干、食い気味にすら「健康」と答えます。

健康が何よりも一番ですもの。

皆様も引き続き、くれぐれもご自愛くださいませ。

てなことで、ではまた。

24/04/11 11:02

待遇・制度

同じ「待遇・制度」内の最新記事

資格取得補助制度...。

東急ハーヴェストクラブ法人会員。

「奨学金返済新制度」があります!

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

挨拶(1)

事業内容・会社概要(2)

待遇・制度(4)

社風・職場環境(4)

就活アドバイス(12)

その他全般(32)

最新の記事

24/06/21 13:56
夏至...。

24/06/12 08:56
歴史的な記念日...。

24/06/07 09:18
『私と小鳥と鈴と』...。

24/06/04 09:48
バロメーター...。

24/05/30 15:22
株主総会...。

月別の記事

2024年06月の記事

2024年05月の記事

2024年04月の記事

2024年03月の記事

掲載開始:2024/01/29

中信アスナ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中信アスナ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)