中信アスナ株式会社
チュウシンアスナ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設
設備・設備工事関連/プラント・エンジニアリング/メンテナンス・清掃事業/商社(機械)
本社
長野

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

もっと人間を信用してください!


明日は子どもたちの入学式があり、お休みをいただきます。

さてさて、これも毎年のネタになりますが、とりあえず、こちらの文章をお読みください。

 こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。

 この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか

 にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば

 じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて

 わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。

 どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?

 ちんゃと よためら はのんう よしろく

これは「ケンブリッジ大学の研究の結果」と呼ばれる有名な文章です。

ちなみにケンブリッジ大学ではこんな研究をした記録はないとのことですが...。

曰く、人間は文字を認識する時、その最初最後の文字さえ合っていれば順番はめちゃくちゃでも、ある程度は平気で読めてしまうということです。

これが「脳内補完」とも言われる人間に備わっている基本的な機能です。

ということで、お節介にも廻りで色々と言う人はいるでしょうが、大前提として、今の就職活動を通して余り小さなことは、いちいち気になさらないでください。

何か色々と気にし過ぎて、緊張して小さくなり、その人本来の魅力が出せていない人の方が多いような気がして勿体ないです。

言い間違いだってあるさ、噛んでもいいよ、少しくらいの寝癖ならそれも愛嬌、そのぐらいのミスなら容易く補完してくれる機能が我々には本来備わっているから。

企業側の寛容さを信用してくれとは言いませんが、もっともっと自分を、人間の能力を信用してください!

てなことで、ではまた!

24/04/03 14:20

就活アドバイス

同じ「就活アドバイス」内の最新記事

もっと自信を持って(「Be more confident!」)。

強みは弱みで、弱みは強味。

これだけはどうか忘れないでください。

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

挨拶(1)

事業内容・会社概要(1)

待遇・制度(4)

社風・職場環境(4)

就活アドバイス(12)

その他全般(11) New

最新の記事

24/04/30 14:42
経営の神様のお言葉...。

24/04/26 13:36
もっと自信を持って(「Be more confident!」)。

24/04/25 09:30
大後悔時代...。

24/04/24 09:02
雨ニモマケズ...。

24/04/22 13:50
「#信じていたのにウソだったこと」

月別の記事

2024年04月の記事

2024年03月の記事

掲載開始:2024/01/29

中信アスナ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中信アスナ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)