伊藤電機株式会社
イトウデンキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

伊藤電機株式会社

エレクトロニクス専門商社
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(電機・電子・半導体)
商社(機械)/総合電機(電気・電子機器)
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

第二営業部
Y.Y(38歳)
【出身】金城学院大学  文学部 言語文化学科(現 外国語コミュニケーション学科) 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 小さな電子部品を通じて、社会を支える仕事!
お客様からのご注文や内示(数ヶ月先の生産計画)を元に、
仕入先へ手配をしたり納期調整・回答・出荷を毎日行います。
細心の注意を要する業務や、急な納期変更など大変な事も多々ありますが、
その分やりがいも多いと思います。
また、会社の窓口として、電話の取り次ぎや来客時の対応等も欠かせません。
扱う商品は大小様々ですが、沢山の電子部品を通じ、社会のあらゆる場所で役に立てる仕事だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の扱った部品が、製品化されて流通しているのを見たとき
伊藤電機は決して有名な大会社ではありませんが、扱っている製品は世のあらゆる場所へ流通しています。
世界的に有名なメーカーの、誰もが知っている製品の中に、自分の担当した電子部品が組み込まれているという事もあります。
実際にそれが多くの人に使用されているのを見ると、苦労した事も忘れるくらい「頑張って良かったなぁ」と思います。
陰ながら、世の中を支えている仕事なんだなと実感できる瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 他の会社にはない、ユニークな空気の漂う社風
最初に伊藤電機を知ったのは、大学の就職課で「おすすめの企業がある」と紹介された時でした。
説明会から数回の面接を通じ、他社にはないアットホームな空気を感じて、
ここなら楽しく働けそうと思ったのが決めてでした。
実際、とても気さくな人が多く、毎日他愛のない会話を楽しみながら仕事をしています。
 
これまでのキャリア 大学を卒業後、新入社員として入社。
4年目に部署移動となり、現在営業部11年目。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

実際に働いてみないと、仕事の本質・自分の適性は見えてきません。
少しでも見聞を広めるために、興味のある事・ない事選り好みせず、
あらゆる業界にチャレンジしてみて下さい!

伊藤電機株式会社の先輩社員

多種多様な「商材」を売る

第四営業部
N.A

アルプスアルパイン製品の拡販

第一営業部
T.F

開発から採用後までお客様に寄り添う

第2営業部
K.K

伊藤電機の事務職  ~営業アシスタント~

第四営業部
A.S

掲載開始:2024/01/29

伊藤電機株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

伊藤電機株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)